見出し画像

みんなの願いは同時には叶わない

ペルセウス座流星群を待ちながら
ひとり広い広い芝生に寝転がって見ていた。

音楽の再生を宇多田ヒカルのアルバムに
わざわざ範囲を指定して。

誰かの願いが叶うころ 聴いてたら
すごい大きい流れ星が流れて 同時に
涙がサラーーっと流れて。

思い出すのは、
ずっと前好きだった人。
この前結婚しちゃったんだ。

嬉しい知らせで、心から よかったと
思っているけれど。

みんなの願いは同時には叶わない

この終盤の歌詞が 痛かった。
星は流れるし。


全然結婚してもいいし、嬉しいし、
しあわせになってほしい と本当に思うのに。

めちゃくちゃに広い 奥に奥にひろがる
星の空に、
その ワンフレーズを投げ出すことができずに
涙になって流れたのは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?