見出し画像

衝撃的な初海外

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

お久しぶりです!以前noteを書いてから約4か月たっていました。これから3月までは定期的に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

今回は、私が「初めて旅に出たきっかけ」を簡単に書きたいと思います。私が旅に出たいと思ったきっかけってなんだろうって考えたら2.3個思いついたんですけど、その中でも1つ今でも覚えている旅に出たいと強く思ったきっかけについて書きます。

私が初めて旅に出たきっかけとなったのは「初海外」です。

2019年2月6日。
私はフィリピンの地に立っていた。
それは私にとっての初海外だった。
聞き取れない言葉が飛び交い、なにか日本とは違う空気。
日本を出たことがなかった私にとって目に入る全てのものが新鮮だった。

「海外すごすぎる」
「日本出たらこんな世界あったんや」
「海外っておもしろそう」

初海外の私はこんな気持ちだった。
ワクワクが止まらなかった。

フィリピンでの2週間を終え、日本に帰ってからもあの時見た光景を鮮明に覚えていた。目、耳、鼻、体全体で感じたあの衝撃的なことを。

ここから私は海外についてもっと興味を持つようになった。
もっとこの目で見たい。もっとこの体で感じたい。
自分が見たいものを自分の体で感じたい。

今度は「旅」をしてみたい。世界中で。
この時から今まで気持ちは変わらない。

私はあの時感じたワクワクを味わいたくて旅に出はじめた。
これから先もずっと私は旅に出続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?