プロフィール

こんにちは。
SNS集客専門家のちなみです♪

私は現在、地方にいながらSNSマーケティングで全国のお客様からお問い合わせをいただき、集客に悩むコーチ、コンサル、セラピストなどの女性起業家・経営者100名以上にアドバイスをするマーケッターとして活動しています。

今回は、恥ずかしながら、これまでの私のストーリーをお話しようと思います。

最後まで目を通していただけたら嬉しいです。

【これまでの私】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今の仕事をする以前は、
セラピストとして働くごくごく普通の平凡な主婦だった私。

高校卒業後、美容系の専門学校に通っていたこともあり、エステやマッサージをするのが好きでした。

これまで数店舗で勤務してきましたが、時には店長としてお店を任されたこともありました。

痩身やフェイシャル、アロママッサージや揉みほぐしなど、施術を通してお客様のお悩みを一緒に解決することを目標に、仕事に励んできました。

施術を通して、お客様から
『痩せた!』『辛いところが楽になった!』
『本当にありがとう!またお願いね!』
と感謝のお声を頂けることが本当に嬉しく、
またとってもやりがいがあり、
なによりセラピストとしての施術業がすごく楽しかったんですよね。


 

【苦しい現実】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現実問題、、仕事というのは楽しいことばかりではありません。
私自身、人間関係でとても辛い経験をしたこともありました。

専門学校卒業後、社会人として初めて職に就いた時のこと。
上司からの心ない暴言や嫌がらせを受けるのが日常茶飯事の環境でした。。

『オマエは、猿以下。ウジ虫。』

こんな言葉を日々浴びせられていたんですよね。

次々と辞めていくスタッフ。
目まぐるしく変わる人間関係。

本当に苦しく、険しく、厳しい職場だったなと思います。。

今となれば笑い話にできるほどになりましたが、その当時はかなり心も病んでいました。
 

そして、苦しい悩みは人間関係以外にも。。

セラピストとしての仕事は体力勝負なところもあるのが現状です。

実のところ私は幼い頃から腰が悪く、、
中学生時代にはギックリ腰を経験し、大好きなバスケットの部活が思うようにできなかったり、時にはあまりの激痛で起き上がることすらできなかったり、コルセットをしていなければ歩けない時期もあるほどでした。

 

そんな過去のこともあってか、
全身を使ったセラピストの業務はとても楽しいのに、身体がついていかない…。
日々腰痛も悪化していく中で、
『いつまでこの仕事ができるだろう…
少なくとも、このままずっとこの仕事を続けていくのは難しいだろうな。。』
そう考えるようになりました。
 

それに加えて経済面でも不安が絶えない日々。
正直、満足な収入を得られたことはありませんでした。
今思うと、よく生活できていたな
というような収入のときもありました。
 

特に完全歩合性の店舗に勤務していた時は、
最低保証や交通費など何もなかったため、
その日のお客様がゼロなら収入もゼロ。
 

ど田舎のサロンできちんと集客もできていなかったこともあり、実際に収入がゼロの日も何度か経験しました。
 

お店が暇な時のピリピリした空気感…
スタッフ間でのお客様の取り合い…
きちんと集客さえできていれば起こることのない問題ばかり。
 

でも、この働き方を決めたのは自分自身。
誰のことも責めることはできません。
何かしらの不満があろうが、自分がその状況に立たされているのは、自分が決断してきた結果だからです。

そのことを頭では理解していながらも、
心のモヤモヤは募っていく一方。
 

身体や経済面での将来への不安が募っていく中で、悶々とした日々を送っていたんです。
 
 


【人生の転機】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『今の状況を変える術はないのだろうか。
何か自分にできることはないのか。
働き方を見直したい。
何か新しいことにチャレンジしたい。』
毎日考えひたすら情報を集めていました。

そしてある時、
オンラインを活用したネット起業の存在を知ります。

〝健康、時間、場所、人、お金に縛られることのない自由な働き方〟

健康面や経済面、人間関係での悩みや不安を抱えていた私にとって、それは衝撃的なものでした。

『世の中にはこんな働き方があるんだ!』
との驚きと共に感激したのを覚えています!

そして、過去の苦い経験から、
『集客に関することをしっかり一から学び、活動していきたい!』
と考えるようになりました。

そして、
『今の自分にはこの人の存在が必要!!』
そう思えるメンターと出会うことができました。

自分の人生を変えるため、ビジネスを学ぶために、とても勇気のいる大きな金額を投資しました。

決して余裕があって投資したわけではありませんでした。
当時、私が自由に使えるお金はスズメの涙。

正直なところ、
『ちゃんとやっていけなかったらどうしよう…』
こんなことばかり考え、悩みすぎて夜も眠れませんでした。

でも、『とにかく本気で学びたい!』
この気持ちが強かったので、怖くても一歩踏み出せたんだと思います!

とにかくやると決めたからには、後には下がれません!
とことん前に進むのみ!!

そして、結果的に!
きちんと学び先を選び、
正しいやり方を実践していったことで、
私の人生は大きく変わりました!

今、このSNS集客専門家として活動できるようになったのは、紛れもなくこの時に出会ったメンターの存在があってこそ。
本当に感謝しています。

健康(心、身体)、時間、場所、人、お金に縛られることのない自由で私らしい働き方。
そして家族との充実したライフスタイルを実現。
とっても幸せな日々を送ることができています。
 
 

【今の思い】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私は、本気で人生を変えたいと思い、行動に起こせば誰にだってそれが実現可能なんだと改めて感じています!

以前の私は、現状をより良く変えたい!
と思いながらもなかなか行動には移せず、
心や時間やお金、全てに余裕がなく、
常に悶々とした日々を送っていたんです。
かなりの時間を無駄にしてきたと思います。

そんな私が、1人のメンターとの出会いをきっかけに、今ではSNS集客の専門家として集客にお悩みの女性起業家の方々にサポートさせていただくまでに至ったんです。

 

私のミッションは、
夢に向かって励む女性を3000人サポートすることです!

これから出会う方々にとって
少しでもお役に立てたら幸いです✨

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきまして
本当にありがとうございます😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?