見出し画像

【2023夏】CNファンアートコンテスト【結果発表】

2023年夏のCryptoNinjaファンアートコンテストの結果発表です!
今回は合計105作品の応募となり、投票数は2080票(208人)となりました。
その中から、見事受賞された作品をご紹介します!

最優秀賞:1位

お寿司職人さん(@SushiNFTart) 
投票数:63票
タイトル:納涼のお楽しみ
コメント:伊賀の山の川辺にて、親しい餡音とパートナーのマカミと過ごす紫苑。
辛い過去があり、人見知りな紫苑ですが、伊賀の里で出来たかけがえのない仲間たち。 三人の楽しげな一コマを夏の風景と共に描きました。


優秀賞:2位

はにーわさん(@821pix)
投票数:59票
タイトル:伊賀っ娘~波滑り~
コメント:伊賀の熱い夏!波乗りをエンジョイする酉花&餡音&紫苑とマカミ。


入賞:3位

MISTさん(@MIST_art_0)
投票数:55票
タイトル:夏の迷い鬼
コメント:縁日、ぽつんと佇む鳥居をくぐった先。
人々の記憶から消えた廃村に迷い込んだ、少年のお話。
そんな真夏のひんやり切ない、不思議体験なおはなしが好きです👻


入賞:4位

はちじゅうさん(@hachijuuusan)
投票数:53票
タイトル:夏はみんなで仲良く海へ🌊
コメント:夏といえば、海や花火‼️どちらも楽しみたい‼️
みんなで楽しく過ごす夏✨この時間がとっても幸せなのです😄
修行の息抜きにみんなで遊ぶ夏☀️この一瞬一瞬を、大切な思い出として写真に収めます📷✨


入賞:5位

あけじーさん(@akezima_d)
投票数:52票
タイトル:夏夜のキズナ
コメント:夏のある日 海の里「忍」で起こる事件に巻き込まれた宇迦と於兎🦊🐰
果たして2人は 楽しい夏の思い出作りができるのか…
笑いあり🤣涙?あり…涙はない🤣
CryptoNinjaと楽しい夏を
※5位は同数によるW受賞です。


入賞:5位

ゆっきにさん(@yukkini_NFT)
投票数:52票
タイトル:断ちゃんの夏休み
コメント:いつも任務で忙しい断ちゃんも夏休みくらい満喫したいっ☀🍉
でも素顔の事は内緒だよ?❤


新人賞

マギアさん(@Magiaflower37)
タイトル:川辺の夏日
コメント:咲耶、シャオラン、ネムが田舎の川辺でそれぞれ夏を満喫しているところを描きました。特に工夫した点は、スイカに水滴がついていたり、川の水面に三人が反射しているところなどの細かい描画に重点を置きました。


ジュニア賞

ぽこにゃん(娘:マユカ)さん(@ayunyanntan)
タイトル:おえんモザイクアート
コメント:学校でSDGsに取り組んでいて、ゴミアートを作っていました。
それを活かして、プラスチックラベルのおえんちゃんを作りました。ニンジャ寺子屋のドット絵教室で習ったおえんちゃんを参考に作りました!

ユニーク賞

姉ちゃんさん(@pinkjenny001)
タイトル:雑賀市からお越しの岩爺は各選手権を総ナメにする
コメント:雑賀市からお越しの岩爺シリーズ第三弾!!
全国のオシャレ女子からの炎上を恐れつつ、出します!! シースルーカーディガンってセミみたいだなってずっと思ってましたごめんなさい。


贈られる賞品

最優秀賞 (1名):20万円
優秀賞 (1名):10万円
入賞 (4名):5万円
ジュニア賞(1名):2万円
新人賞 (1名):amazonギフト券2万円
ユニーク賞 (1名) : amazonギフト券1万円

受賞者のみなさまには以上の賞品が贈られます。
本当におめでとうございます!

さいごに

今回は新しく「ジュニア賞」と「ユニーク賞」が追加され、より投票・審査の難しいコンテストでした。
そして、どの作品も個々のアイデアと情熱が詰まったすばらしいものばかりでした!
受賞された作品は当然ですが、受賞を逃した作品もとくべつに賞を出したいものばかりで、泣く泣く票を入れられなかったのが心苦しいです。それだけ素敵な作品がたくさん集まったコンテストでした。

また、今回は投票用サイトを大幅改修し、さらに投票がしやすくなりました!おかげで過去最多の投票をいただけました。
サイト制作に関わってくださっているむなかた(@munakata_souri)さん、いつも本当にありがとうございます!

秋コンテストも開催に向けて企画中です!よろしくお願いいたします🍂🎃

https://fanart.nft-tools.jp/

次回のコンテストの詳細は公式アカウントより随時おしらせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?