見出し画像

「おせっかいず」の仲間たち_vol.5


2020年2月23日に開催されるコミュニティナース万博!
全国各地を「元気になるおせっかいだらけ」にしようと、さまざまな関わりの「おせっかいず」でつくりあげています。
そんな「おせっかいず」を順番にご紹介。

今回はメイン会場として、スペースをお貸しいただいた、ほの国百貨店さんのおふたりをご紹介します!

ほの国百貨店 常務 中沢さま
写真右)
   
コミュニティナース活動に賛同し、会場を提供させていただきました。
当日は多くのお客様の来場をお待ちいたしております。

営業部 岡田さま
写真左)
   
コミュニティナースの活動を今回はじめて知りました。
「まちと私が元気になる活動」素敵な考えです!
少しでもお手伝いできれば嬉しく思います。
是非皆様遊びに来てくださいね。



ほの国百貨店さんは豊橋市唯一の総合百貨店です。
地元密着型の百貨店として様々な催しを行ったり、地元の住民の方々に愛されてきました。

今回はご縁がつながり、コミュニティナース万博の会場として無償でお貸しいただけることになりました。

しかし、お話を進めている中衝撃的なニュースが。
ほの国百貨店さんが今年の3月15日で閉店することになったのです。

後日中沢さまから伺ったのですが、
私たちコミュニティナースと初めて会った時には既に閉店になることは決まっていて、本当はイベント利用を断ろうと思っていたそうです。

しかし話を聞いてみて、思いや熱意が伝わってきて、受けたいと思ってくださったそうです。

様々な準備や対応等お忙しいなか、本当にありがたいです。

閉店は寂しいですが、ほの国百貨店の常連さんにとっても、初めて来る方も、よき思い出の残る万博にしたいと思います。

コミュニティナース万博 in 愛知県豊橋開催!
暮らしの身近に、あなたのそばに。
私も、あなたもおせっかい。
 
全国各地を「元気になるおせっかいだらけ」にしていこうと、東海地域のコミュニティナースが「万博やろうぜー」と立ち上がり、2020年2月23日、愛知県豊橋市にあるほの国百貨店をメイン会場に豊橋市内の複数会場にて「コミュニティナース万博」を開催します!
 
--------------------
日時:2020年2月23日(日)10:30-16:00
場所:愛知県豊橋市駅前大通2丁目 他
対象:自分のまちで元気に暮らしたい人
主催:コミュニティナース万博実行委員
   (コミュニティナース東海チーム有志)
--------------------
全国各地のコミュニティナースも!
コミュニティナースを応援する人も!
コミュニティナースみたいにおせっかいな人も!
コミュニティナースを知らない人も!
どなたでも参加可能です!
▼コミュニティナース万博の詳細は下記ホームページよりご確認ください!
https://sites.google.com/view/cnexpo