騙され続けたミー

 私は国常立尊神様も素盞嗚尊神様(「須佐之男命」「神素盞嗚大神」)も、全く存在を否定したことはなかったのですが、国常立尊神様という神様のことを知ったのは、「宇宙への旅立ち」ブログででした。なので、とっくに四十路みたいな時期でした。すぐに、この神様のことは受け入れた記憶があります。ブログ主様はこの神様を今ひとつ推していらっしゃらなかったようですが、、、。

 私は、スサノオ神様と大国主命様は子どもの頃から大好きでした。なぜか全然わかりませんが、好き嫌いなんてそんなものですよね。
 ただ、好きなだけで、自分とこの神様方とを分離して考えていたというか。そのため、好きなだけで、結果として、私はこれらの神様を信じていないということになっていた気がします。なぜなら、この神様方は私の霊の親にあたる神様で分離して存在しうる自分なんて考える方が狂っているのだろうということが、ここ二日くらいでひしひしと理解できたからです。

 そして、これ、どなたもみんなこの神様方が親ですから、私に限った話ではないのです。だから創価学会の池田氏でも、京セラの稲森氏もソニーの盛田氏も、みんな同じです。

 この神様方と自分を切り離すことは、知らず知らずにこの神様方を信じないで、自分1人の力を過信したことになり--鼻高さんだったというか--、だから私は大邪霊に騙されて、親である神様にご迷惑をかけていたんだろうと。しかも、ずっと、「大切だよ」って信号を送ってくださっていた真心に甘えたというかあぐらをかいたというか。

本当に、すみません🙇🙇🙇

 私は額はとても広い方です。しかし、額があまり気になったことはありません。額が気になる方は、国常立尊神様の御系統に近い可能性が高いそうです。私が常に気になって仕方ないのは、ひたすら鼻です。鼻を噛んだりして、手がよく鼻を触っています。今も耳鼻科でアレルギー治療中です。お鼻は神素盞嗚大神のシンボルのようですから、私は霊的にどちらかというと神素盞嗚大神の御系統の神霊様のご系統なのかもしれないです。

 私は何度騙されるのでしょうか?本当に困ってしまいます。もちろん前述した3名の方々も騙された結果で、程度の差で私も同類なんですよね。

 そして、霊界物語を読み進めると、こういったことを考えるきっかけになるので怖いこともあるのですが、改善のきっかけが得られて、とてもありがたいなと感謝の念が湧いてくるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?