【零錆戦線】デバステイター実践

はじめに

この記事は「デバステイター概論」の続編にあたります。前回記事を読んでいる前提で話を進めます。https://note.com/cn8884/n/ndcee5d86d59a

復習

・零力を稼がないとデバステイターは動かないよ
・デバステイター+極彩色の放射光で暴れたいぜ

パーツ紹介

今回使っていくデバステイターはこちらのサイサリス君です。

僕らの味方、ロック解錠!

零力を稼げるタグは黒零力、軽装零力、術導零力とロック解錠ですね。

今回の敵は機体炎上をばら撒いてくるようです。これでは霊障のデメリットが心配です。ということでこちらをご用意致しました。

ついでにNPCを召喚して零力を貢いでもらえます。完璧ですね。

霊障状態なら状態異常無効!すばらしいですね。
ついでに夢幻変身も積んでおきましょう。20零力がノーコストで手に入るのはお得すぎる。
あとは実際に動かすのみです。

演習・改善・改造・魔改造

祝福35連撃!!!!!!!!

火力が1500では物足りないので延々と試行錯誤を続けた結果、祝福された放射光を発動して火力の10倍化に成功しました。
この試行錯誤の記録、需要はあるのでしょうか。
とりあえず、電磁ブレードとボルトチャージは神です。

アセンブルざっくり解説

機体概要
アサルト 二脚
HP: 3200
零70 耐4
出力/消費=6/6

パーツ(デフォルト名)
1 狙撃砲
2 電磁ブレード
3 サンドッグソルジャー
4 クロノス
5 エンシェントロア
6    〃
7 ボルトチャージ
8[覚醒] 電磁ブレード
9[覚醒] デバステイター
10 シリウスの風
11[必殺] ブシドー
12[必殺] ボルトチャージ

特殊効果(一部抜粋・解説済みを除く)
先制攻撃
追風
夢幻時空
連環未強化
傷跡未強化

先制攻撃:これを使って先に霊障を積むことで発火避けとします。
追風:加速力1.5倍です。ばか?(褒)
夢幻時空:加速時がいっぱい!
連環未強化:3零力は大切にしましょう。
エンシェントロア×2:出力よし、零力よしの神パーツですね。
ボルトチャージ×2:圧倒的加速!
ブシドー:加速時充填は偉い!
電ブレ×2:もっと加速時充填!!

おわりに

デバステイター、やはり奥が深いですね…。
私にこれを布教した方は刻滅陣とデバステイターで何事か企んでいるようです。
では皆様も楽しいデバステライフを!
以上、ステラ(209)がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?