5/18 上野 さんじ

煮干し…うーん…と思いながらも入ってみたさんじ。

このお店を知った経緯があって、私はたまにストリップ鑑賞などを嗜むいわゆるスト女子なる属性持ちなのですが、とある踊り子さんが上野の劇場に来た時にひたすらこのお店に通って写真をひたすらインスタグラムか何かに上げていたので、何かの時に行ってみようかなーと思いつつ魚介だしなあと思って迷っていたのでした。

画像のこれは煮干し醤油です。麺と絡むとスープもすごく食べ(飲み?)やすかった。あとメンマが長くて固めで食べでがあってよかった。でもスープ単体で飲むとすごい煮干しの匂いしますね…。割とスープ飲むマンですが(半分残すがマイルール)あまり飲まずに済んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?