20200209

ラーメンブログと化してた状態から見たら随分と唐突な記事ですが、今後、こちらのnoteでも仕事関係の記事を更新していくことにしました。

既に開業を目指したブログをはてなで書いているのですが、こちらで書いていこうと思ったのは、こちらはサポート系の機能が充実しているのもあり、それを利用したかったのです。

あと、自分の持ってるものややりたいことの中で、何がどのくらい需要があってお金になるのかなということを知りたかったと言うのもあります。
自分が持っているスキルの中で、自分がやっていきたいなーと思うことと、人に「これはお金になる」と言われることとが結構乖離していて。分かってないというよりは、「これ競合が結構強そうなのであんまり勝ち目あるのかな?」とか「できるけど別にやりたいことではないしな…」ということ、という感じなのですけども。
なので、その辺を見極めていけたらなーと。

あと、今は複業という形ですが、今後やっていくなら少しでも何らかの収入を得る道は大事かなと思いました。自分のスキルとかそういうものを文にして、それを買ってくださる方がいるならそれは自分としてはありがたいことなので。

今始めている内容としては、
・学習(資格試験系)コーチング
・翻訳(産業翻訳で、特許関係とか契約書あたり)
・行政書士(これはこれから登録申請するので、何か月か後に正式始動という感じですね)
・占い(副業としてメール占いやっていたりします。数秘術、占星術、タロット、あと手相は今後対面やる用にちょっとだけかじってます)
だいぶとっちらかってるな。あと正式始動って、バンドかなんかっぽい。

今後この辺について、いろいろ記事書いていけたらなと思います。よろしくお願いします。

今回は特にこの下に記事はありません。完全にお布施的なやつです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?