SNS

俺のSNSは、格闘技、サッカー、野球をチェックするためにあります。極力、いらない情報は目に入れないようにしています。FacebookやTwitterなども時代に合わせてバンドへの玄関もアナウンス用として一応用意しています。SNSが無くなれば存在が消滅するようなバンドにはなりたくないので完全に一方通行です。見たけりゃ見りゃいいし、見たくなけりゃ見なくて結構。やる気はあります。色んな人にもちろん俺達を聞いて、観て欲しいですが、こないだのJリーグでプロがアマに負けて、サポーターにSNSやる暇があるなら練習しろ!と言われてました。完全に間違いないなと。その道でやってる以上、それ以上のことをさらす必要もないですし、本当に応援してる人らかしたら最高の試合が見たいから。俺達も音源よりライヴです。ライヴがなけりゃ音源はこの世に必要ない。またSNSやってない人達が自分達を売り込む気がないってのも全然訳が違う話で。あくまで戦う場でしっかりやれていない以上、そんな+αに時間を割く必要もないわけですし、本質がずれます。俺達もまだ音源をどんな手を使ってもばらまくほどの本当のライヴの自信が無いんだと思います。本来の目的すら見ず、その+αを求める気持ち悪い奴らが多すぎるのが現実ですが、ミーハーを取り込んでそいつらが金を使わないことには業界は盛り上がりませんしね。音楽業界がどうなろうが、俺達みたいな末端には知ったこっちゃないですが。俺も携帯電話を捨てて成り立つ人生を送りたいもんです。あ、ダメだ。スポーツ観れなくなる。現代に感謝。マウント取る側じゃなきゃね 。

C-NOTE Kanda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?