全日程を終了の話。

2020年全日程を終了しました。今思えば子供騙しな不細工なことばかりを繰り返した2020年でしたが、勝利とはならずとも負けない姿勢は貫けたかなと思ってます。今出来ることをする。なんて皆口癖のように言ってますが、何にもせずに口ばっかりタラタラ動かしてた奴らが何を今さら言い出してんだって話ですね。広島県では有り難いことにイベントに対して支援金とか出たんですが、俺達はそれ以前から出来ることをしてきたわけで。『おまえらごときがよくそんなもん貰えるな』って思いますね。俺達ですら躊躇したからね。あまりにも行き過ぎたら活動に支障が出るから有り難く申請しましたけど。10周年だからムキになって止まりたくなかったし、節目じゃなかったら色々しなかったかもしれない。まあそれでもそれなりに動いたんで『俺達くらいでギリギリ支援金貰える資格がある』と本気で思います。その支援金もよく分かりませんけどね。さっさと金よこせ。レコーディング出来ねえだろうが。もちろん今振り返ると俺達も寒いことばかりしたけれど、そのときは本気で考えてたわけで。なるべく群れずにやれたし、その中でも俺達に必要な人達の繋がりがハッキリ見えた。それを俺達は一生大切にするだけ。特にロックバンドってほざいてる奴はリスクも何も背負わずにライヴハウス頑張って欲しいとか言わないで欲しいですね。腹立つから。それで決まり文句は一緒に頑張りましょう。とか大切な場所です。とか。マジで気持ちが悪いです。あとお前らはロックじゃない。楽器持ってガシャガシャやってるだけの軽音楽だから勘違いすんな。ロックバンドじゃない奴らは好きにすればいいんじゃないですか。頭の中が最初からお花畑な奴らですから。根底から理解などし合えない。あとライヴハウスもライヴハウスで大変なのは分かりますが、大衆音楽にだけ感謝する姿勢見直した方がいいですよ。立場が弱いんですね。いわゆるメジャーアーティスト、強いものが弱きものを助ける。あんなもん馬鹿にされてるし、それも利用されてるだけだろ。寄付?は?それはそいつらの力じゃねえよ。金払ってんのは事務所やレーベルだろうが。そいつらはただの商品だろ。商品を扱ってる会社様に感謝だろ。見苦しい。冷静に世の中見渡してみろよ。お前らもほんの一部だよ。叩かれたからってなんだよ。普段裏ではアウトローな面さげて金の計算してんだろうが。俺達みたいなバンドマンがライヴハウスが無くなったら困るようにライヴハウスもバンドマンが居なくなったら困るという訳じゃないって事がハッキリ見えましたね。結局ライヴハウスも建前だけ。情で生きてるんじゃなかったっけ?いつから一般企業面するようになったんだ?だったら態度から口の聞き方の教育までしっかり社員にしろよボケが。俺達も俺達の視野の中で感じることなので、もちろん全国のライヴハウスがそうではないことも分かってます。ツアーなんてろくに何年も出てないしね。こんなご時世にイカついなあってライヴハウスもチラホラ見る。行ってみたいな。カッコよくなりたい。アイツらよりはマシじゃダメだ。
雑魚は相手しない。自分達に集中する。音楽で黙らす。とか近年は思ってましたけど、もう辞めだ。辞め。雑魚はちゃんと踏み潰すスタンスに戻ります。そのために来年は無駄打ちは一切せずにしっかり力をつけて次に向かおうと思います。数少ない俺達に好意を持ってる方々は共感なんていらないので実感を一緒にしていきましょう。2020年もありがとうございました。さようなら!

C-NOTE Kanda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?