見出し画像

今が過去最高の自分で未来史上最年少(#69)

どうしても紹介したい。

このチャンネル内で元めちゃイケメンバーの鈴木紗理奈とけいちょんこと山本圭壱のユニット「さりけい」が初めての曲を披露しました。

「未来史上最年少」
さりけい featuring 武田真治のSHINJI TAKEDAの武田真治(仮)

今までもレコーディング風景やMV撮影の動画が上がっていましたが、先日ついにMVが公開されました。

3/24からAppleMusic等で発売されるそうです。
詳しくは動画の概要欄等をご確認ください。

MV

MV撮影風景

テレビとクオリティ変わらない企画

けいちょんチャンネル内で思い付きから曲を作ろうという流れになってできたこの曲。
テレビの1企画としてやれるようなレベルのもの。
それをテレビ番組ではなく1チャンネル内で作り上げました。

けいちょんは正直、もうテレビに居場所はありません。
(ネット番組やテレビでレギュラーを持ってはいるものの)

おそらくけいちょんチャンネルを観てる世代は30代以上がほとんどでしょう。
いわゆるめちゃイケ世代として育った人たち。

この世代だけが観ていて動画収益でどうにかなるのなら、YouTubeという媒体でTVと同じようなことができるのだから、テレビ自体が衰退の一途をたどる中、無理してテレビに固執する必要もない。

むしろフリーのテレビマンが個人でYouTubeの撮影をやっている時代なのだから、もうテレビとYouTubeでクオリティの差は無くなったのだし。

最後に

けいちょんこと山本圭壱がこの歌を歌っていることにとても意味があります。

10年以上活動自粛という名の謹慎生活を送ってきて、復帰後も以前ほどの活躍はしてませんでした。

そんな彼が
「今が過去最高の自分で、未来史上では最年少だよ。やりたいことをやろう、遅いことなんてなにもない」
と言っている。

現にけいちょんチャンネルでやっていることは一昔前のバラエティ(主にめちゃイケ)のようなこと。 

この曲をぜひ皆さんにも観て頂きたいです。
勇気をもらえると思います。

やりたいことがある人は今からでも遅くないです、「未来史上最年少」なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?