見出し画像

GTO(ドラマ、1998年)からまだ20年ちょっと経ってないのに(#62)

初期のGTOがAmazonPrimeで観れるので、今日1日でほぼ全話見切ってしまった。

反町隆史かっこいい
窪塚洋介かっこいい
希良梨可愛い(※水樹ナナコ役、1番始めに鬼塚の友達になるメンバー)
小栗旬の今とは違う姿が懐かしい
ガキ使の名物おばちゃん出てる

とか色々あって楽しい。

けどそれよりも衝撃的なのは、今と生活風景が全く違うこと。

服装とか化粧の流行りは当然のことながら。
携帯電話があまり出てこない。
電話は固定電話。
しかも鬼塚の家は黒電話。
パソコンを使ってるだけで珍しがられるような描写も。

1998年から20年ちょっとで、こんなに時代が変わってるのか…

20年で手の上に小さいパソコンがあるようになってしまっているのだから、変化はホントに急激ですね。

GTOの話自体がぶっ飛んでる世界観なのでそれはいいとして、それにしても時代が全然違うような学生生活はほとんど変わっていないような、とても不思議な感覚でした。

この後20年先にはどうなってるんだろう?
もう身体にチップ入れたりするのが当たり前になったりするのかな?

時代の変化が急すぎてちょっとショックを受けていますが、久々に反町隆史の鬼塚英吉が観れて大満足の週末でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?