見出し画像

WURIA③勇者せっかちオーラ

私はたまに「行動力がある」と言われるけど、私自身その源は”ノリと勢い”ってよく言ってる。
とにかく思いついたら即行動、数ヶ月先のことでも、頭の中にイメージが湧いたら、それに向けて行動し始めちゃう。
そんな性格は、完全に勇者せっかちオーラならではの動きだと思う。

朝起きて、その時やりたいことが思い浮かんだら、眠気なんか一切関係なくなる。
楽しみな予定があるときは、より楽しくするために今からできることはないか、ってずっと考えてる。先走りがち。
でも決していつも周りが見えてないわけじゃなくて、周りの人が私より0.7〜0.3倍速ぐらいなのもわかってるから、先走ってるのはけっこう周りにはだまっておいて、一人で楽しんでるかも。

WURIAの公式攻略サイトの私のキャラクターである地下アイドルの勇者せっかちオーラの説明はこちら

説明を読んで、すべての文章が『わたし』だったんだけど、その中でもこれは、本当にそうだなって納得した。

自分のやりたいことをやって満足感に溢れた人生を手に入れるコツは、細胞が思わず「前のめりになる」方向に進むことだ!

https://www.wuria.jp/12character-03/#heading2

私はここ数年、自分で言うのもなんだけどだいぶ変わったと思う。

  • テレビCMをやるような大企業のグループ会社を辞めて、自分が得意とすることだけにフォーカスできる仕事に転職した

  • 都心の常に新しいものが生まれる環境やスピード感は刺激的でもあるけど、私が最終的に辿り着きたいところとは方向性が違うと思ったので、都内にギリ出社できるくらい田舎に引っ越した
    (田舎言うても神奈川県の大きなショッピングモールがある街ですが、それでも毎日渋谷に行けるところに住んでた身からしたら大脱出だった)

  • それまでストリート系ファッションでスカートなんか1枚も持ってなかったし、服のほとんどが黒だったけど、黒の服を一旦すべて断捨離して、お出かけするときは基本的にスカートを履くようになった

  • メイクもコスメの情報なんか一切調べずにテキトーにドラコスを買ってたけど、YouTubeとかでお勧めされているものを調べて、自分なりに比較したりして買うようになった
    (なんなら今はそれが趣味ってくらい)

  • スキンケアも以前は適当に有名なものとか安いものを買うって感じで、自分に合うものとか悩みを解消するものを選べてなかったけど、今は自分にとって必要なものを調べて買うようになった

  • 仕事以外の時間四六時中イヤホンで音楽を聴いてたけど、急にすべての音楽を聞くことがなぜかしんどくなって、ほぼ音楽を聞かない時期が1〜2年くらいあり、それ以降「この音楽を聞きたい!」って聞きたい音楽があるとき以外聞かないようになった

  • 仕事がお休みの日に予定が入ってないと、無理にでも予定を作ってなにかしようとしてたけど、それをやめて、”ただ休む”ようになった

  • 中学生ぶりに彼氏ができた、、自分でもびっくりなんだけど、なんと転職してから中学生ぶりの彼氏1人目ができて、その人とは会話できないことが多くてモヤモヤしまくってたから別れて、「自分を1番大切にして、それを犠牲にするくらいならもういいや」って思ってたら、超理想的な人にであって中学生ぶりの彼氏2人目ができるという。。奇跡を起こした

  • 去年(2022年)人生で初めて海外に行った

てな感じで、なにがきっかけだったんだろう、って自分でも思うけど、新卒で入った大企業を辞める少し前くらい(2021年ごろ)から、徐々に目覚め始めて、『自分』が行きたい方行きたい方にぐいぐい進んできた感じがある。

今もまだ生活の全てで満足がいってるわけじゃないけど、自分の望みに気づいてその方向に向かって、もう他人のご意見とか世間的なものさしなんか一切気にせず行動してきた結果、3年くらいで満足度マイナス30くらいからプラス230くらいまで爆上がったんだよね。
すごい感覚値だけど。

要は、【細胞が思わず「前のめりになる」方向】をまずは自分が知る、自分が望んでることを知るってことだと思うんだけど、多分↑みたいに人生の舵大きく切るまでは、すごい背伸びしてたし、世間的に羨ましがられるところにしがみついてたんだよね。

でも、私はある時気づいてしまった。
「私は今無理をしてるんだ。これは誰かが望んだことで、私が望んだことじゃないぞ。」ってことに。

それからは、心の中で実はやりたくないと思ってたこととか、羨ましいと思ってることに正直になって、徐々にその通りに行動できるようになってきた。
そうするともうローリングストーンズよ。
石が転がるように、どんどん環境や出会う人、付き合う人が変わって満足度が上がっていったわけです。

ひとつ疑問に思うのは、これって勇者せっかちオーラだけなのかな?ってこと。
と思って、さらっと賢者オーラとか神様オーラの説明も読んでみたけど、書いてないわ。勇者せっかちオーラ特有みたい。

日々の行動でもせっかちだけど、数年単位で見てもまじでせっかちです。
勇者せっかち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?