Luppet Cafeとユメミちゃんが神だった話~は?負けないが?~

こんにちは!けむくんです。

2020/3/1にプレオープンしたLuppet Cafe。その初日に我らがくもの上ユメミちゃんがバーテンダーを務めるということで、喜々として参加してきたお話をします。

Luppet Cafeの概要は以下になります、簡単に言えばVtuberと一対一でお酒を飲みながらお話ができるカフェです、最高か・・?

サブタイトルにもあるように今回僕はユメミちゃんに”勝利する”ことを目標に設定した。勝利条件は以下。

・「マスターいつもの」と注文し、ユメミちゃんから「ドンペリ入りまぁす♡♡♡」を引き出す

・さりげなく罵倒を注文する(おしゃれなカフェなので)

・トイレにウォシュレットがついているかを聞く(重要なので)

・わからせる

※この勝利条件4つを満たしていれば他でどれだけ負けていてもけむくんの勝利とする

最後の条件が抽象的だが、例えばユメミちゃんとの会話で笑わせるとかそういうことである、ユメミちゃんに笑っていて欲しいというのは全センパイの総意だよね。

以降、勝負の行方を振り返っていく。

〇家を出る直前のツイート

これは期待できそう・・・。

〇電車の中

そう、Luppet Cafeはめちゃくちゃ立地がいい、JR秋葉原駅から構内を通り昭和通り口から出て徒歩1分のところにある。余裕すぎワロタ。

〇駅到着後

約束の時間の20分前に到着し、昭和通り口から出たところで持ち前の方向音痴を発揮してしまう。スマホ持ってるのに迷うやつおる?

グーグルマップが指し示す建物になんとか辿り着いたが今度は入り口が見当たらない。。。同じところを3周くらいしたところで泣きそうになりながらツイッターで助けを求めたところ、心優しいフォロワーが助けてくれた。ありがてぇ。。

聞けばデジタルサイネージが直前でないなったしていたらしい。

賢いワンちゃんはちゃんと調べてから行こうな。。入り口は以下ツイのとおりで右にゴーゴーカレーがあるのが目印!


以下4コマ漫画

負けました

けむくん     0   -   1  くもの上ユメミ 


〇時間超過すること五分

やっとの思いでLuppet Cafeに到着するも約束の時間を5分超過、もうダメかと思ったけど、なんと別の枠を調整していただいた。。。Luppet Cafeさんありがとう・・。ユメミちゃんありがとう・・・うう。普通は5分以上遅れた場合はキャンセル扱いなので本当に幸運だった。Luppet Cafeさんとユメミちゃん、フォロワーに感謝しつつ泣きながら食べたゴーゴーカレーの味は今も忘れない、あったけぇ。。

〇Luppet Cafe

とうとう約束の時間に!Luppet Cafeはお喋りの前に待機時間が10分設けられている。店内に入るとすごく落ち着いた雰囲気、初音ミク(多分)の曲がBGMとして主張しない程度に流れていてオタクにとってすごく心地よい空間だった。そして。。。

うわああああああああユメミちゃんおる!!!!まま!!!おぎゃああああああ!!!!ツイートでは平静を装っているが限界そのものだった。

写真はスタッフさんやお客さんが映らないなら自由ということだったのでいっぱい撮っちゃった。

途中でユメミさんからお見えになるところで待機されますかと聞かれたが、それは恥ずかしいので大丈夫です、、、と答えてしまった。勝負する前から逃げ腰である。

〇ご対面、お歌編

待機時間も終わりついにご対面!!(お喋りできる時間は1枠10分)あっユメミちゃ可愛い無理ぉえ無理&%$#%$。と心の中で呻いているとユメミちゃんから

「センパイの歌、作って待ってたよ」とのこと

迷子の迷子のセンパイさん / くもの上ユメミ

迷子の迷子のセンパイさんLuppet Cafeはどこですか?

名前を聞いてもわからない 場所を聞いてもわからない

わんわんわわーん わんわんわわーん

泣いてばかりいる センパイさん 

カフェの店員さん 困ってしまって

にゃんにゃんにゃにゃーん にゃんにゃんにゃにゃーん

これ本当に終始草だった、店員さんもふふっって笑っていた。

あの・・・本当にすみませんでした・・・と店員さんに言うと

店員さんも笑って「全然いいですよw」と答えてくれてすごい和やかな空間になっていた。

ユメミちゃん天才かよ。。一生ここでバーテンダーしていてほしいと思った。。勝てません。。。

けむくん     0   -   2  くもの上ユメミ 


〇注文編

生レモンサワーを注文し、飲んでいいですかとユメミちゃんに聞くと「許可取れてえらいじゃん」とのこと。馬鹿にしやがってくそっくそっ。。と思いつつ飲む前になんかあったりしませんかと聞くと「そんなものはないよ」とのこと。あ、ないのか~(従順)と悟り、ユメミちゃんと乾杯をしたいえーい!!!!

後日談であるがおまじないをかけてくれたセンパイがおったらしく、なんかあるやんけ・・!と一人虚空に向かってツッコんでしまった、完敗である。

けむくん     0   -   3  くもの上ユメミ 


〇逆襲編

その後台湾事情をフンフン聞いて和んでいたが、だめだこのままでは負ける・・何かないか・・せめてユメミちゃんを笑わせたい・・。ツッコミどころを探すんや・・。と機会をうかがっていたところチャンスが舞い降りる。

ユ「ハイチュウがね、安いんだよ50円くらいなの」

け「(あーそれは安いな)あーそれはy」

ユ「日本のサイズの半分くらいだけど」

け「ウンウンなるほどね(じゃあ普通やん!!)」

逆や・・・ウンウンなるほどねってなんだよ・・くそぉ・・

けむくん     0   -   4  くもの上ユメミ


〇ユメミちゃんのオリソンはいいぞ・・・編

その後ユメミちゃんのオリソンはいいぞ・・という話を本人の前でした。動画編集の良さを重点的に伝えたけど本当はもっと他にも伝えたかった・・本人の前で良さを伝えるのって難しいね・・。ユメミちゃんのオリソンはいいぞ・・・。

けむくん     0   -   5  くもの上ユメミ

〇ツーショット編

そして残り時間2分となったところでツーショット写真たいむ!!!!見てこれなんと色紙付きやばいやばいウレシイウレシイ、、、そしてジト目ユメミちゃん可愛いはぁ幸せ。

幸せになったので僕の勝ちでいいですよね?いいよ!

けむくん     1   -   5  くもの上ユメミ


〇ラスト一分

え、もうラスト一分!??やばいやばい最後になんかお話ししたい…!!

死ぬほどテンパって放った言葉は

「台湾どう!?」

この世の終わりである、罵倒頼むのはどうしたんですか?何のためにここにきたんですか?

けむくん     1   -  6  くもの上ユメミ


〇Luppet Cafe感想

迷子になったり言いたいこと言えなかったけどめちゃくちゃ楽しかった!!!!!Luppet Cafeさん最高!!!!雰囲気も最高!!!調べるとLuppet Cafeさんで飲んだお酒の半分も推しに渡るみたいで素敵やん・・・となった。でもお店の利益が心配なのでもっとお金払ってもよかったのにと心から思った(生レモンサワー800円ほどだった)。Luppet Cafeさんの発展を願って乾杯~!!!!!


〇最後に

勝利条件の確認

・「マスターいつもの」と注文し、ユメミちゃんから「ドンペリ入りまぁす♡♡♡」を引き出す

・さりげなく罵倒を注文する(おしゃれなカフェなので)

・トイレにウォシュレットがついているかを聞く(重要なので)

・わからせる

何もできてなくて草。

最終結果

けむくん     1   -  6  くもの上ユメミ


や~接戦でしたねw対ありでした!!

またイベントやってほしいな~めっちゃ楽しかった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?