2個胚移植 陽性反応

2023年5月からIVF治療を始めていました。

合計で4回の採卵を行い、今回3回目の移植でした。今回は3回目の移植だったので2つの卵を食しました。

卵ちゃん達は3回目と4回目でうまく4日目胚盤胞まで育ってくれた卵たちです。

ちなみに体外受精と顕微受精用で初回は行い、体外受精は全て全滅顕微受精のみ1つ受精という結果だったので、
体外受精では受精が難しいのでそれ以降は全て顕微受精で行いました。

私の体を調べてもらってわかった事は、
子宮が屈曲している事
卵巣が癒着している事。
それが原因で妊娠しづらいと言うこともわかりました。

それに卵子の残り数も少なく男子の質も悪いということがわかりました。

原因が不明なままどうしたらいいんだろうと言う日々を過ごしていたので、一つ一つ理由がわかった事は少し安心にもつながりましたし、解決方法があると言うことを先生たちが教えてくれ励みになりました

1回目と2回目の移植は陽性もかすりもせず、
判定日前までに生理が来てしまい、本当にIVFで治療を行って結果が出るのか不安な気持ちでした。

それに保険内適用の治療の上限回数が6回ということもあり、
残り4回これで本当に授かることができるのか
お金が続くのかの心配も治療が進むにおいて、大きな心の負担になっていました

今回の胚移植は治療開始から1年経とうというときの移植でした。

今回変わったこととしては
直前にシート法を行ったこと、
そして鍼灸治療とインディバ治療を行ったこと。移植前後の週は食生活に特に心がけコンビニ弁当は避ける無添加の野菜たっぷりのお弁当を食べることにしました
葉酸やマルチビタミンなどもしっかり飲んでいました

移植前と後は体をゆっくり休ませることを心がけました。
なるべく残業はせず早めにお家に帰りお風呂につかってしっかりとご飯を食べる。
それと夜だけは炭水化物を抜いて、先にキャベツいっぱいとタンパク質卵などを中心に食べました。

現在BT 5ですが、フライング検査を実施したところ、うっすら陽性反応が出ました。

今まで陽性反応すら確認できたことがなかった私ですが
2分後ぐらいに薄く浮かび上がってきて
幻とは言えない位の濃さになっていたことにとても感動しました。
hcgの注射なども使用していないため、今回は自分の力でhcgが出ているものと考えます。


判定日は6日後の予定ですが、このまましがみついていてほしい。
元気に生まれてきて欲しい。
早くこの手で我が子を抱きたいものです。

今回2つの胚移植をしているので、もしかすると双子の可能性もありますが、
それはそれで楽しみでなりません。
私の兄も双子のパパですので、兄弟揃って双子になるっていうのも楽しいものかもしれません。

今年はイベント目白押しでしたが、我が子のためにセーブできるところはセーブしながら一生懸命頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?