見出し画像

移動データ活用して「つながる」サービス拡充

皆さんこんにちは!コネクテッド関連ニュースをお届けします。
本日の気になるニュースは「車両データの活用」についてです!

日刊自動車新聞に取り上げらていた内容です。
自動車メーカー各社が車両データの活用について模索している中で、渋滞緩和させるためのパッケージサービスが導入されたようです。
標示板で渋滞しないよう迂回路を表示してくれるすぐれものみたいです!
すごい・・・・
今は渋滞しそうな道路に標示板を設置する形ですが、いずれはホンダの純正ナビでもリアルタイムに渋滞を検知し、迂回経路を案内してくれるサービスが実装されそうですね!

自動車メーカー各社でどんどん新しい車載通信機が開発・実装され、メーカーとして取得したい情報を取れるようにしているのでは、と思うので今後登場してくるサービスが楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?