見出し画像

5Gで航続距離が延びる?!

これから隔週金曜日にコネクテッド関連(主にクルマ)のニュースを配信します!

しょっぱなの先週の金曜日がお休みだったため、本日配信しますのでちょっとした息抜きに読んでもらえると嬉しいです。

コネクテッドといえば、モノとインターネットがつながるIOT、様々なジャンルで出てきてますよね~

インターネットにつながるってことは、通信環境がかなり重要になりますね!

そんなコネクテッドと通信環境にまつわる気になるニュースです!

5G回線が入る方は4G回線と違い、スピーディーな動作を実感されてますでしょうか??※私の住んでいる地域は提供エリアに入ってないので実感できておりませんが、、、

では、通信環境がよくなるとどのようなことにうれしさがあるのか、動画をみるのが快適にいなったり、データをダウンロードが早くなったりとあるのですが、実はEV車の航続距離を延ばしてくれるみたいなんです!

まだまだ未来的の話に見えるのですが、遠い未来ではないかもしれませんね。

実際、豊田通商がトラックで高速道路で後続無人隊列技術の検証を行ったりと、技術はすごい勢いで進んでいるので、ここから注目です!

最後に

閲覧いただきありがとうございました!

今後このようなコネクテッド関連のニュースを紹介していきますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?