ヌンチャクって使えるんですか?

非常に扱い難い武器では有りますが、使い方を覚えたら非常に強力な武器となりますよー

節が有る事で軌道が読みづらく、変化に富んだ武器となります。

非力な方でも遠心力が働くので威力は絶大です。

肋骨ぐらい簡単に砕く事が出来ます!

自爆には気を付けて下さい。

当方も何度も自爆して🌟を見させて頂きました、。

何よりカッコいいですよね(^.^)b

先ずは、型で基本的な受け、打ち、突き、締め等を学び、対人稽古で組手の中に技法を落とし込んで行きます!

しかし、木製や鉄製のヌンチャクでは、危ないので、フリースパーリング的な稽古が出来ないのが現実です、、。

そこで、ソフトヌンチャクを使って自由組手を行い技術を検証場を設ける事となりました!

木曜日の精妙流兵法之会でたまに稽古したいと思います!

是非是非(^_-)


宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!