見出し画像

サンキューとセンキュー

どちらを使いますか?この二つはもちろんThank youのことです。二つの違いはイギリス風の発音か、アメリカ風かという点だと考えています。おそらくこれで間違い無いでしょう。

イギリス風ならサンキュー、アメリカ風ならセンキューかな。英語の授業を思い返すとセンキューだった気がするので、やはりアメリカ英語での教育が根付いているんだなぁと感じます。

ここまで読んで、これからのあなたのThank youは変化しますか?今まで通りの読み方ですか?

ともかく、ここまで読んでくれてサンキュー。

※あくまでも一個人の意見であり、価値観は千差万別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?