Note始めてみた。

こんばんは。

自粛、自粛で気が滅入る昨今の情勢ですが、

何か新しいことを始めたいと思い、noteに手を出しました😊

大好きな横山武史騎手の活躍の備忘録として、

また、読んでくださった方が横山武史騎手を応援したくなる…そんな記事を書きたいと思っています。

記念すべき第1回目の今日のテーマは

🌟横山武史騎手について

2017年4月16日 福島競馬場にてヒルノサルバドールで初勝利を挙げ、4年目にして通算124勝(2020年4月19日時点)を挙げている注目の若手ジョッキーです。

特に、昨年2019年は飛躍の年となりました。

☑️第一回小倉競馬・第一回新潟競馬リーディング 

☑️G1初騎乗 (5/26)

なんとG1初騎乗は日本ダービー!

お父様の横山典弘騎手の代打でリオンリオンとのコンビで出走したことが大きな話題となりました。

☑️通算100勝達成 (12/14)

自厩舎のミツカネプリンスとのコンビで、現役94人目となるJRA通算100勝を達成しました。

騎乗機会もグンと増えて、重賞の乗鞍も増えてきています。

今年は、ウイングレイテストとのコンビ継続でNHKマイルカップに出走するとのことで、いまから楽しみです。

【次回予告】

次回からは、武史くんと一緒に優勝してきた馬たちを紹介していきたいと思います。

また、どこかのタイミングで武史くんのレース傾向等も記事にしていきたいと思いますのでお楽しみに♪


最後までご覧頂きありがとうございました❤︎

また見てね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?