キングオブコント2023

キングオブコント2023見終わりました〜!!
サルゴリラさん優勝おめでとうございます!!M-1、キングオブコント、いつも時間たってて書ききれてないので、冷めないうちにかきます!

1 カゲヤマ
昨年のM-1でトラウマになったカゲヤマが、どんなコントをするか楽しみにしてたら期待を裏切らないキモさと面白さ。綺麗で大きな声の「申し訳ございませんでした!」ウケないわけない。

2 ニッポンの社長
4年連続!これぞ〜ニッポンの社長のダークな部分が出てて最高でした。最初の辻の行動に絶対に、え?ってなるはずがケツもバグっててそれどころじゃなかった。

3 や団
うーー!うまい〜!!Tシャツまでネタにするぐらいコント作りの達人。ペットボトル投げつけさせようとするシーンはある問題芸人を思い出したけどたまたまかな?笑 

4 蛙亭
中野くんがコケる演技迫力ありすぎたww おすしを自分で潰した奴と、身勝手に彼氏に振られた女の子が比較対象なのがまずおもしろい。土俵ちがうって。笑 嫌味言う人の嫌あ〜な部分出てて最高。たまご!!かりぶ!

5 ジグザグジギー
決勝者発表されてから懐かしい名前だぁと思ってた。私にとっては、いちばんやった!大喜利風てツッコミ入ってから気づいて、どんどん面白くなったwww 市長が大喜利煽られて活気付く設定。

6 ゼンモンキー
完璧に見た目のギャップを使いこなしたネタ!ちっちゃい人のインパクトでかいの何これってなっておもろかった。確かにオチに意外性はなかったけど、力づくで解決しようとする人を皮肉っててすきだった。

7 隣人
チンパンジーと通じ合えた時の喜びったらもう、、、!猿と人間の関係性やのに、90年生まれ人間の青春ソング使ってて面白かった。

8 ファイヤーサンダー
すきです。初めの「モノマネ芸人こにしだ、、!」で爆笑。ちょいイケメン芸人がサッカー選手のモノマネする、あるある笑 あんまり特徴ない自分たちの特徴をよく生かしてるなあと思った。笑 コントで芸人っていう設定が初体験で、意外と斬新で面白かった〜

9 サルゴリラ
1発目の爆発度が他とぜんぜん違いました。ディレクターにだけみせてるマジックやから、手元もあんまり見えないし分かりにくくて、ほんまにテレビ出たら、、とか想像しちゃってさらに面白い。そしてつっこまなかったけど、BGMもきもすぎるww 人間味あふれるなんか憎めないマジシャンのキャラの演技がすばらしかったと思います。

10 ラブレターズ
結婚の挨拶行ったらげきやばな実家だったっていう水ダウの酒井ドッキリ企画おもいだした。笑 ラブレターズ、年取らないなあ〜。現代ちっくな話題でひきこまれた。

〜ファイナル〜

ニッポンの社長
あんな大舞台で!!浜ちゃんにやいやい言われ!!進行遅れてると思いながら!!堂々と!!!最初の静寂!!!!ブラボーすぎる!!!!ケツの変わらないあの顔。黄色い線からのドゥルルルってなるやつ!で最高に笑った。オチきんも!最高!!!

カゲヤマ
ネタの構成、言葉選び、すべて、勢いだけじゃない、賢かった。M-1からのカゲヤマの印象が変わった。笑 あの沈黙からの「僕はどうなるんでしょうか」予想外すぎたwww 声大きいのにめっちゃ聞き取りやすくて、マイクの通らないような舞台たくさん立ってきたんだなと思って感慨深くなってた。

サルゴリラ
サルゴリラという魚が優勝した。児玉の演技と声はもちろん、話を聞いてる時の赤羽の顔と動きがめちゃくちゃいい味出してて痺れた、、、あの間と掛け合いは幼稚園コンビ(魚)ならではなのかな。(観客が、1回目の"魚"のところで笑ってた件。もーちょい笑いためて欲しかった。)サルゴリラ、名前しか知らなかったけど味しゅんしゅんでコントの王者にふさわしい出来でございました。ほんとにすごいや、おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?