借りたお金が一瞬で蒸発した話

10/2(月) DAY-2

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

今日はいよいよ銀行から融資を受ける日。

朝一で銀行へ。

契約書にサインして、振込用紙やら何やらをたくさん書いた。

戻ってきた時には、

通帳の残高がほぼなくなった。

自己資金もかなりの額投下した。

ある意味、一世一代の勝負だ。

負けたら死ぬし、

勝てば、かなり豊かになる。それに自信がつく。

勝つ可能性も高い。
#と思う
#万が一の時には丸裸にされちゃう

リスクとリターンは常に隣り合わせ。
投資の世界ではリスクの許容度=リターンの期待値となる。

自分史上、歴史的な第一歩を踏み出した。

もう前を向くのみ。


それはそうと、引き継ぎがなかなか進まない。

というよりも、引き継ぐことの数が多すぎてヤバい。

インフラ(水道光熱費)
電子マネー入出金名義変更
家賃名義変更
FC名義変更
火災保険の名義変更
その他諸々!

いやー、これいつ終わるんだろ。

事業の方はというと。

2日目に仲井真店へ。

洗濯機の中にコインが入ってた!
#少しだったけど生きた心地したわ

こうやって一つずつ慣れていくんだろうな。

まずはちゃんと引き継ぎしないといけないと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?