身をもって知ること。

10/3(火) DAY-3

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

相変わらず鳴り止まないケータイ通知。

受け取る情報量が、自分のキャパシティをはるかに超えてくる。

それでも走り始めて止めることはできない。

不安に駆られ、わからないことがわからない状況でもがく。

やることに追われ、こなしてもこなしてもそれでもなお、やることは尽きない。

ならまず動こう!となり、本職終わりに仲井真店へ。

先日少し掃除した影響もあり、少しはどこに何があるか、わかる。

でも、裏口の掃除までは行けなかった。
#チキンハート

仲井真でやり残したことと、これからやらなければならないことを確認して退店する。

細かいことだけども一つ一つ丁寧にやることは大切だと思う。きっと誰か見てる人は見ているから。

その足で、江州店へ。
移動に約30分程かかった。
思いの外、遠い。

やることリストのタイムレコーダーの交換を終えた。事業の売主さんが使っていたものは壊れていたり、年季が入っていた。

江州店では、そのほかに鍵を合わせることと、ちょっとしたクルー経験をした。

いらっしゃいませ。

普段の仕事ではあまり発しない言葉。
#サービス業なのに言わないとかありえんよね

クルーとして何名かのお客さまの『お困りごと』を解決した。

快感だった。ありがとうって言われることが嬉しくて、それがお金に換算されることが嬉しかった。

それだけでも、この仕事を承継して良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?