DAY-47 それぞれの店舗の性格の話。

11/17(金) DAY-47

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

仲井真店。いわゆる問題児(笑)

収入の割には修理や経費支出が多い。
赤字ではないけど、この規模の店舗をフルローンで立ち上げるとなると、恐らく採算性は合わないと思う。

でも、引継ぎ以降、どうやったら改善するかな?

こうかな?あーゆう感じはどうかな?

といった感じでトライ&エラーを繰り返す日々。

すると、なぜだか自然と愛着が湧いてくる。

正直、やっぱり採算性の問題は常について回るけれど、それでも利用してくださる方はいるわけで。

他の近隣のランドリーよりは遥かに売上は良いわけで。
#初期投資額は全然違うけどね
#他と比べるのも違うけどね

もうしばらくは頑張ってみようと思っています。

江洲店。いわゆる優等生。

ほんとにクルーの皆さんが頑張ってくれている。
多分、クルーさんのおかげで相当売上に貢献してくれている部分はあるんだろうなと思います。
#しきれない感謝

特に店舗初期から働いてくださっているSさん。

すごく店舗運営が好きで、尽くしてくださる。

時間外にもみんなの質問に答えてくれたり、指導してくれたり、教えてくれたり。

経営のことは自分で考えるし、最終的な決断は自分で下すけれど、やはり現場のことはそれを一番知っている人に聞くのが最善策。
#異論認めません

正直、他のクルーさんも意識が高く、本当に人に恵まれたなと心底思います。

そんな店舗も、結構設備の老朽化や使用感が出てきていて、修理や支出も増えている感じがします。
#前オーナーがどのくらいだったかはわからないけれど

それでも、少しずつ良くなっている感じがして、前に進んでいる感じがして。

あとは、前年の売上を超えれば、言うことなし。

当面は、それを目標として頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?