DAY-20 挨拶している理由について。

10/20(金) DAY-20

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

オーナーになってから、欠かさず毎朝しているルーティンがある。

それは、シフトに入ってもらっているクルーへの挨拶。

「おはようございます!〇〇さん今日よろしくお願いします!」

ただそれだけですが、

きちんと見ているよ。

運営にコミットしているよ。

ということを示しています。それと、感謝。

「いつも、店舗のために尽くしてくれて、ありがとう!」

その気持ちも込めています。

今日も何事もありませんように。日々願っています。

それは、クルーのみなさんも心身ともに健康で。

機械も壊れないように、何もないように。

それをクルーへの挨拶に込めています。
#機械関係なくね ?笑

今日は特に何事もなく、無事に終えました。

強いて言えば、昨晩遅い時間に発注していた洗剤等の注文が、

今朝には店舗に届いていたこと。
#普通にビビった
#仕事早すぎるだろ

それをクルーに言ってなかったので、びっくりされたました。
次からはちゃんと言いますね。
#ごめんて

それなりの売上がある店舗ではあるので、覚悟してはいましたが、
やはり相当経費もかかる。仕方がない。

ちゃんと利益を確保することももちろん大事なので、
シビアにするところはそうしなければ、死ぬ。

経営はやはりどこまでいっても生き残りの殺し合い。
#ちょっと大げさ

生き残り合い。

という言い方の方が正しいかも。

資金が尽きれば死ぬ。

利益とキャッシュが残れば、生き残る。

簡単だけど、極めて残酷なゲーム。

ずっと生き残りたい。強くそう願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?