DAY-19 経営って底無しだよねって話

10/19(木) DAY-19

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

今月からオーナーになって、もうすぐ3週間が経とうとしている。

思い返してみると、3週間前はまだ融資のお願いをしにいったり、公証人役場で手続きしたりと、バタバタしていながらも、本職(金融)のことなのでそこまで負担だとは思わなかった。

でも、いざ実業を始めてみて思うことがある。

経営って、底無しだ。

なぜそう思ったかというと、

やった方がいいこと。

って世の中には山ほどあるし、

やらなければならないこともたくさんある。

やりたいこともたくさんある。

でも、人間誰しも与えられた時間は24時間なわけで、全部できるわけじゃない。

だからこそ、

メリハリつけて、

やらないことを決める。

これが一番大切で、

でも一番みんなが見通しがち。
#だと思う

何のための人生?

何のための仕事?

何のために稼ぐの?

何のために?

それを常に問い続けないと、

大切なものが近くにあることに感謝できなくなる。

でも、経営って本当に底無し。

いくらでもできちゃうし、考えれば考えるほどに、やりたいことが出てくる。

もっと良くしたい。

もっと稼ぎたい。

そういう欲望も、底無しなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?