遠くを見て歩む

1年前、少し大きな目標を立てました。
10年後までに達成を目指す、長い道のりです。

ぼんやりと、いつかの将来だと思い込んでいた幸運や事故。
それらが案外、身近なところで起こりえることを経験し、考えずにはいられませんでした。

目標達成のために逆算すると、3年後、1年後になっておきたい自分像みたいなものがありました。
この秋がちょうど、最初の1年の節目になります。

現段階での目標はほぼ達成。
ゆっくり、無理なく取り組んでこれました。

この1年も色んなことがありました。
それでも少しずつ生活が整い、体調が安定し、気持ちが穏やかになっています。

まだまだ反応的に焦ったり、無理してしまうこともありますが、やっとうまく立ち止まれるようになった気がします。

立ち止まれるようになって前に進むというのも変な話ですが、ゆっくり歩んでいるほうが遠くまでよく見える。と、最近は思います。

目標まであと9年。楽しみです。