見出し画像

cluster v1.78をリリースしました

こんにちは、htomineです。
cluster v1.78リリースのお知らせです。

リリースノート:cluster v1.78

Webサイトで、ログイン時にヘッダーのプロフィールアイコンを押した際に出てくるメニューの項目を整理しました

メニューの項目が多くなった結果、解像度などによって一部の項目が表示されないことがあり、プロフィール・アカウント設定・ログアウトの3つに項目を整理しました。
今まで存在したイベント管理や写真等の項目はアカウント設定内から引き続きご利用いただけます。

画像1

スマートフォン版で、端末のメモリ使用量が多くなっている場合に警告が出るようになりました

画像3

メモリ使用量が多いとアプリが正常に利用できない場合があります。こちらの警告が出た際は手動でタスクキルを行う等でメモリ使用量を減らしてください。

スマートフォン版で、設定メニューの中に「開発者モード」の項目が追加されました

開発者モードとしてFPSや消費メモリ量が画面上で確認できるようになりました。ワールド制作時の負荷削減などにお役立てください。

iOS の画像 (7)

デスクトップ版のコメントのTwitter連携機能を廃止しました

利用状況や利用頻度を鑑みた上で、コメント処理の最適化のため廃止を決定しました。写真のTwitter投稿機能は引き続きお使いいただけます。

その他、細かい修正を行っています。