見出し画像

cluster v1.71をリリースしました

こんにちは、htomineです。
cluster v1.71リリースのお知らせです。

リリースノート:cluster v1.71

イベントのグループビューイングでカスタムアバターが利用できるようになりました

画像2

従来はイベントでグループビューイングに移動した場合、お互いのカスタムアバターは見えない状態でしたが、アップデートにより設定したカスタムアバターを他の参加者にも見える形で表示できるようになりました。

プロカメラマンモードを利用できるようになりました

プロカメラマンモード_1

今までもイベントのスタッフとなった参加者はWindowsやMacのデスクトップ版において「カメラマンモード」と呼ばれる機能を用いて自由な位置から撮影し配信などに利用していただいていましたが、ゲームパッドを用いてより柔軟に制御可能な「プロカメラマンモード」を公開しました。

詳しくはこちらをご覧ください

明日21時より Hello Cluster 開催!

cluster の最新情報をほぼ毎週お届けするHello Cluster (ハロークラスター)、明日21時に開催します!アップデートの詳細もお伝えしますので、ぜひおこしください。