見出し画像

テンプレートワールド『アスレチック』を公開しました

Cluster Creator Kit のテンプレートワールドプロジェクトに新しいテンプレート『アスレチック』を追加しました🚀

ここから先は、ぜひ最新のプロジェクトデータを ダウンロード しながら読み進めてください!

『テンプレートワールドプロジェクト』とは

cluster にゲームワールドを制作する際のテンプレートとなる Unity プロジェクトです。プロジェクトを開いたらすぐに遊べるようになっていて、改変もしやすい作りになっています。

プロジェクトに含まれるアセットはすべて cluster にアップロードする場合にはクレジット表示不要で自由にお使いいただけます。

『シューター』『プログレッション』2つのテンプレートがすでに公開されています。(先程ダウンロードしていただいたプロジェクトには、この2つのテンプレートワールドも含まれています!)

『アスレチック』

テンプレート第3弾は、その名もアスレチック! さまざまなアトラクションを作るのに便利な仕掛けをたくさん用意しています!

スクリーンショット 2021-03-18 151712

「広場」で仕掛けの数々を体験したあとは、「サンプルコース」の攻略に挑戦してみましょう。

そして、配置の工夫に無限の可能性が広がるテンプレートで、自分だけのコースを作ってみましょう!Creator Kit の「トリガー」や「ギミック」の知識がなくても、最初の cluster ゲームワールド制作を始めることができます!

『アスレチック』テンプレートのより詳細な解説と改変例を紹介する記事をクリエイターズガイドで公開しています。そちらも併せてご覧ください。

制作は『シューター』『プログレッション』と同じく、ゲーム作家のsimattenさんにお願いしました。simattenさん本人による改変デモワールドは cluster ですぐに遊べます。

デモワールドで遊びながら、「こうしたらもっと楽しくできそう!」と考えてみるのも楽しいですよね!

いますぐダウンロードして始めよう!

『テンプレートプロジェクト』のダウンロードはこちら

Creator Kit 始めの一歩にぜひテンプレートワールドプロジェクトをご活用ください!