見出し画像

“報告”対応レポート (2023/07)

“報告”対応レポート

2023年7月1日0時〜7月31日23時59分 (JST)

ペナルティの開示

  • ペナルティトータル 47件

    • アカウントの一時停止措置 44件

    • 非公開措置等のその他の措置 3件

7月の対応

7月は対応件数47件ということで、報告の数を含め減少傾向が見られました。利用者さんの数が増えている中、多くの人たちが自分達の場所としてclusterを大切にしてくださっている様子がうかがわれ嬉しくおもっております。

「観測史上最も暑い月」になると言われた2023年7月、8月になってもまだまだ暑さがやわらぐ兆しは見られません。水分補給と暑さ対策を万全に、お体にお気をつけて健やかにおすごしください。

お知らせ

今年の5月に初めてUnityを触ったcluster 社員の挑戦「リリーもひとりでつくれるもん!」がついに「#12 リリーもひとりでつくれるもん!~ミニゲーム編~|最終回」を迎えます。

「まったく1mmもわかりません」というところから始まったこの企画、リリーさんがゆるゆるとワールド作りに挑戦していく配信です。

アーカイブもあるのでリリーもひとりでつくれるもん!ぜひご鑑賞ください。「あれ、ワールド作れるかも?やってみようかな」って気持ちになったら、夏の自由研究ができちゃうかもしれません。

暑いけど、平和な夏、さまざまなクリエティビティと挑戦を応援しております。

どうぞよろしくお願いいたします。