見出し画像

アクセサリーストア公開!

こんにちは。
PMのtommyです。

ついにアクセサリーストアが公開されました!クリエイターの皆様、公開前からたくさんの商品を登録してくれてありがとうございました。おかげさまで公開時からたくさんの商品をストアに並べることが出来ました。

今までclusterでアバターに装着できるのは、公式からリリースされたアクセサリーのみでしたが、これからはアクセサリーストアでクリエイターの皆様が公開したアクセサリーを購入して、さらなるおしゃれを楽しむことが出来るようになります!

アクセサリーを1つ1つ買う?もしくはパッケージでまとめ買いする?

アクセサリーの買い方はクラフトアイテム同様に、2種類あります。

単品購入画面

アクセサリーを1つずつ「単品」で買う購入方法と、テーマや関連性でまとめられた「パッケージ」で買う購入方法です。

パッケージ購入画面

最初に単品で買っちゃった人もご安心。購入したアクセサリーが含まれるパッケージを購入する際には、既に購入したアクセサリーの金額がパッケージの金額から値引きされます。

この値引き機能により、「パッケージが出るなら買わずに待てばよかった…」みたいなことは起きませんので、欲しいと思ったタイミングでアクセサリーを購入しておしゃれを楽しみましょう!

同時に装着できるアクセサリーが2つに拡張!気になるアクセサリーはまず試着してみよう

ストアで見て気になったアクセサリーを見つけたら、購入する前に試着することが出来ます。また、今回のアクセサリーストアのリリースに合わせて同時に装着できるアクセサリーが2つに増えます

一緒につけることでおしゃれに見えるアクセサリーなど、試着機能を活用して自分だけの組み合わせを探ってみましょう!

まとめ

アクセサリーストアの登場で、アバターのおしゃれが更に楽しくなりますね!今後もアクセサリー機能はどんどん進化していきますので、ご期待くださいませ。

気がつけばもう年末…いよいよ2022年も残りわずかとなってきました。年末年始にお時間がある方はぜひCluster Creators Guideの記事を参考にしながら、自分だけのアクセサリー作りにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

気に入ったら、ぜひストアにも登録してみてくださいね!