見出し画像

東京大学の「メディアコンテンツ特別講義I 」でCEO加藤がオンライン講義を行いました!

こんにちは。クラスター株式会社広報の高柳です。
CEO加藤が東京大学の「メディアコンテンツ特別講義I 」でオンライン講義を行いましたので、その様子をお届けします!

スクリーンショット 2021-04-30 18.57.22

「メディアコンテンツ特別講義I」とは

東京大学の「メディアコンテンツ特別講義I」は2006年よりスタートした人気講義です。2021年度は「ITビジネスの実際をみる。」をテーマに、コンテンツを中心として、それぞれのコンセプト、現実のITシステム,人工知能応用、セキュリティ等々の観点からその最先端の技術とサービスについて学び、それらを活用した情報ビジネスの現状と展開について講義と質疑を行っているそうです。

講義内容

加藤は「バーチャルSNSのつくりかた」というタイトルで、起業の経緯や「cluster」着想のきっかけなどをお話いたしました。

スクリーンショット 2021-04-30 19.13.34

多くの学生さんにご聴講いただき、質疑応答の時間も大変盛り上がった様子でした。
今回の講義が、東大生の皆さんが”未来をつくる挑戦者”となるきっかけに少しでもなれば幸いです。

クラスター株式会社ではインターン・アルバイトを募集しています

クラスター社に興味を持っていただけた方は、ぜひ採用情報をご覧の上ご応募ください。