見出し画像

昨日は、休業日となり大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


今は、分からない事や知りたい事を簡単にネットで検索すると分かるようにはなっけど、ネットで検索した事を知っていても、全然偉くはないよなと思いました。


例えばやけど、風俗の仕事をしていて、一番になりたいと思って、いろいろと接客のやり方などを調べたとしても、それはみんなが知っている事やから、一番になるには、ネットの情報だけではアカンよなと思います。


みんなと同じ事をしていては、みんなには勝てませんよね。


一番の人が、どんな接客をしているか?普段からどんな風に振る舞っているとかを見たり聞いたりしないと、分からない事が沢山あると思います。


どんな風に写メ日記を書いているか?どんな写真を載せているか?SNSなどをどんな風に利用しているか?など、参考になる事は沢山あると思います。


言い方は悪いかも知れないけど、稼いでいる人がやっている事を丸パクリしたらエエと思います。


それを私はあんな風にはできないや、そこまではしたくないなどと言っていたら、それまでになると思います。


そんな人に限って、ネットの情報だけを信じて、あれやこれやと言っているのを聞くと、そりゃアカンよなと思って聞いています。


俺も、ネットの情報を丸パクリしたりしますが、そこに経験とか勘からアレンジをしたりしています。


俺の場合は、必ず人に勝たないといけないので、同じようにやっているようでも、同じじゃない何かをプラスするように、いつも考えています。


会社で働いていても、別に出世をしたいとは思わないなら、みんなと同じ事をしていたらエエけど、出世したいや独立したいと思うなら、みんなと同じ事をしていてはダメですよね。


これだけしか給料をもらっていないから、言われた事だけをやっているみたいな人がいますが、ホンマに凄いよなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?