見出し画像

昨日は、休業日となり大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


楽天の松井投手がFAでメジャーリーグのパドレスに行くのが決まりそうですね。


松井投手がパドレスに移籍が決まったら、来年の開幕試合で、大谷選手との対戦が見れるかも知れませんね。


パドレスにはダルビッシュ投手もいるから、ダルビッシュ投手、大谷選手、松井投手を同じ試合で見れるかも知れないので、これは楽しみが増えました。


来年のメジャーリーグは、日本人の選手が増えて対戦も増えそうなんで楽しみにしています。


どんどん優秀な選手がメジャーリーグに行くのは良いことですよね。


年棒や契約条件も、メジャーリーグの方が良いことが多いので、メジャーリーグから声が掛かる選手が、もっとメジャーリーグに行きやすい制度とかにしたらエエのになと思います。


ここでも日本のやり方の悪いのが出てるよな。


こんなんやから、この国の賃金はなかなか上がらないねん。


優秀な人材をちょっとでも安く働かそうとするねんからな…


優秀な人がどんどん稼げる世の中にしないと、優秀な人がバカを見ますよね。


こんなん書いたら大批判されるかも知れないけど、優秀じゃない人の賃金はどんどん下げてもエエと思います。


最低賃金の考え方も改めた方が良いと思います。


最低でもこれだけ貰えるからと、何の努力もしないで生きてる人がいますよね。


そんな人と優秀な人が同じ世の中にいるのが、そもそもの間違いなんかも知れません。


それが分かる人が増えて来たから、これだけ人間の淘汰が急速に進んでいるんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?