【interview】mizunokeita

mizunokeita/グラフィックデザイナー,VJ

VJを始めたきっかけを教えてください

十数年前、名古屋のクラブで見るVJが個人的に全然ダメで、自分なりの正解で名古屋の1番になってやろう、という若気の至りで始めました。

印象に残っている、または影響を受けたパーティーを教えてください

レギュラー参加していた、エレクトロ全盛の頃の”PYRAMID”や”TRIP”(ともに会場/JB’S)というパーティー、高校の同級生(タイ食堂ヤンガオの店主)が主催していたインディーロック中心のAIRSPORT(会場/Zion)、ヒップホップ箱でのFREEBEE(会場/CIPHER)というパーティーが印象深いというか、その後のブッキングはもちろん今の友人関係や広告デザインの仕事にも太く繋がっています。


今好きな3曲を教えてください

tell me tell me / m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 “FRONT!” remix

Life - feat.Takakoh / Orland

光 / Polaris


今後の展望について教えてください

昨年、数少ない年上のVJだったつかさハニーくんが亡くなられてしまったのですが、彼がやっていたVJスクールの様なものをいつか僕なりにやってみようかなーとちょっと考えています。

デザインの仕事では、最近はTシャツなどアパレルのグラフィック制作を依頼されることが多くて、楽しいしちょっと得意っぽいのでどんどんやっていきたいし、個人的に作るものもコンスタントに出していくつもりです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?