【interview】ch@ken

ch@ken/DJ

DJを始めたきっかけを教えてください

高校生の時から音ゲーが好きでよく遊んでいたんですが、社会人なりたての時から会社とゲーセンと家を往復する生活を1年くらいしていて、なんとなく時間を無駄にしている気が強くなっていき、音楽関係の趣味を始めようと思ったのがきっかけですね。
最初はDJなら僕もできるかもと思ってました。
(音ゲー関連のクラブイベントにも当時は遊びに行っていたので DJへの憧れとかもありました)


印象に残っている、または影響を受けたパーティーを教えてください

低音研究会

現在はCLUB JB'Sにて毎月第3火曜に開催中のパーティーですが、僕がDJ始めたての頃には今は無きdominaで第2・4木曜日に開催されていました。

Bass musicのパーティーで、初めて遊びに行った時に雰囲気がめちゃくちゃかっこよくて、その魅力にはまりBass musicを聴くようになったと思います。
当時はdominaの上の階のMiRAiという箱で毎週木曜にDJブースを開放していたので、練習をして低音研究会に遊びに行くみたいなことをよくやっておりました。
現在ではクルーとして迎えて頂いたので、よくDJをしておりますが、場所を変えても雰囲気とかかる曲は変わらずかっこいいと思います。


おもちナイト(初回)

京都cafe la siestaにて開催された"たまこまーけっと"というアニメ(京都アニメーション制作)にフォーカスを当てた、たまこまーけっと好きによるパーティーです。
僕自身はアニメを見るのも好きで、この作品も例外なく好きです。

この時はアニメ作品にフォーカスしているという所に興味を持ち遊びに行きました。
印象としては普通のオンリーパーティーというよりは作品を軸に置きつつもイメージが壊れないように、いろんな音楽がかかる感じだったと思います。
そんな中でもお客さん含めとても自由度も高く常に笑っていた気がします。
とはいえ最終的はすごく一体感のある終わり方ですごく気持ちが良かったのを覚えています。
帰り道は疲れていたのもありますが、セミの抜け殻のようになっていましたね。


今好きな3曲を教えてください

I Know You Want Me/Royal-T

MUSIC♪/IM@S 765PRO ALLSTERS

TIMEシャワーに射たれて… /久保田利伸


今後の展望について教えてください

最近は少しではありますが、
楽曲制作にも自信をつけてきたので
自身でのEdit,Bootleg,Original曲等を上手く活用して、DJとしてより良くできたらと思ってます!
DJとして参加するパーティーには、いろんな人に楽しんで貰えるようにしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?