【interview】shoino

Shoino/DJ

DJを始めたきっかけを教えてください

たしか大学生の頃、知り合いのお誘いでDJをさせて頂いたのが始まりかと思います。
その時はちょうど周りがDJを初める感じで、流されるまま僕もやりはじめましたが、色々あって一人で行動することになりました。
そこから1年くらい一人でフラフラしてた時、今は無きdominaに出会い、そこからひたすらレコードを買い、パーティーに遊びに行き、自分のパーティーをスタートさせて本格的に活動開始しました。

印象に残っている、影響を受けたパーティーを教えてください

沢山あるので難しいのですが、
先ずはCLUB MAGOで開催されている「BLACK CREAM」。
初めて遊びに行ったのは20代前半。
HATTORIさん・APOLLOさん・SE-1さんの尖りまくった3人のDJは余りの衝撃で一瞬で虜に。
一晩踊り続けていました。
そしてオーガナイザーのヒロミさんの細かなケアとフォロー、オーガナイズの大切さと重要性を学ばせて頂いた場所でもあります。
そして今でも常に衝撃と感動があり続ける、本当に最高のパーティーです。

【06年よりスタートした、APOLLO、HATTORI、SE-1の個性尖った3人のDJと踊る視覚のマスターImaginary Floewersが贈るボーダレスなダンスミュージック・パーティ!!!Mago最終土曜日に開催!!】

次にdominaで開催されていた「CAVE PARTY」。
オーガナイザーのyusuke uchidaさんが仕掛けたこのパーティーは、固まっていた当時の流れに本当の意味で一石を投じたパーティー。
オルタナティブなHOUSEが好きな僕にとって、この先に自身が主催するパーティーの音像イメージをはっきり映し出していただきました。
常に刺激があり、自分のこれからの道筋をしっかりと見つめさせてくれた素晴らしいパーティーです。

それと、今は終わってしまったのですが、毎年GWに川崎の某工場地帯の廃工場の上で開催されてた「DK SOUND」。
レジデントであるK404さんとXTALさんによるユニット「Traks Boys」はDJを始めてからずっと聴き続けてるお二人。
そのユニットが一晩織りなす廃工場の上の楽園は正に非現実空間、常に躍り狂わされた記憶しかありません。


今好きな3曲を教えてください

Judee Sill - That's the spirit

Bjork - Venus as a boy

Yes - South Side of the Sky

**

今後の展望について教えてください**

現在CLUB MAGOで主催させてもらっているパーティー「OSKA」を7月から再始動する予定で動いています。
あまりHOUSEやDISCOを知らない方でも遊びに来て頂けたら嬉しく思います。
最高に楽しめる空間を全力で作らせて頂きますので、是非全力で踊りに来て下さい。

またCLUB JB'Sで不定期ではありますが「DIVE」というパーティーも開催させて頂いております。
こちらは平日のパーティーという事で、普段の日常から少しでも開放出来るようメイクしていますので、仕事終わり等に踊りにきて頂けたら。

MIXをこの色々なタイミングが重なった時期で録らせて頂きました。
まだどこかしらに上げているわけではありませんので、もし少しでも興味をお持ちいただけたなら、Twitterやインスタ等SNSでご連絡頂ければデータかCD等でお渡しさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?