【interview】Yuebing (とみめい)

Yuebing (とみめい)/Trackmaker

DTMを始めたきっかけを教えてください

高校生のときにgroup_inouやDE DE MOUSEさんを知り、自分もパソコンで音楽を作ってみたいと思ったことがきっかけです。

印象に残っている、または影響を受けたパーティーを教えてください

クラブといえばロックDJイベントしか行ったことが無かった私が、ハウスやディスコを聴くようになったきっかけが、名古屋のバイブスおばけの異名を持つSHOGO率いる、Pacificでした。

初めて見る顔でも兄弟みたいにしてくれる、とにかくあったかい、ハッピーでしかないパーティーでした。

そして今や名古屋を代表するパーティーとなったNEISHI率いるTOUCH AND GO。

このパーティの特徴はとにかく、客がよく踊ること。
客が踊ればDJがもっと良いプレイをしてくれて、
言葉で言えないほどの、パワーがこのパーティーにはあります。
ここでの音楽と人との出会いには大きな影響を受けました。


最後に、コロナ禍の中、配信という形で行われた、京都のテクノ系コレクティブsoOのローンチパーティー。

とにかく気持ちいい、かっこいい。終了しても続く、配信とは思えないほどの余韻。
殴られたような感覚でした。

今好きな3曲を教えてください




今後の展望について教えてください

今はとにかく曲をつくって発信していくことと、いろんなイベントに出演したいです。

YOU MAKE FLOW/とみめい(2020)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?