見出し画像

みんなのカラーコードを勝手に決めちゃおう

蟹亀のレアキャラ、日辻シラムです。
最近、蟹亀の公式Webサイトを作ったので、やっと蟹亀での自己紹介として「サイトを作った人です!」って言えるようになりました。やったね。

蟹亀関連のことにあまり顔を出せていない僕ですが、記事を書くだけなら参加しやすいと思い、アドベントカレンダー企画に便乗させてもらうことにしました。

そんなわけで、この記事では、蟹亀(という仮想世界のクラブ)(中で見かけたり見かけなかったりする)方々の「カラーコード」を勝手に決めちゃおうと思います。

カラーコードとは、パソコンなどで表示される色の、赤(R)・緑(G)・青(B)の数値を16進数で表したものです。([例] R:255, G:128, B:0 → #FF8000)

今までWebデザインに携わってきたこともあり、カラーリングを見たり考えたりするのが好きなので、このテーマに決めました。
だって、スマブラforのサイトとか、見ててめっちゃテンション上がりません?上がりますよね?(圧)

因みに、カラーコードを決めるといっても、大体は「そのまんまじゃん」って感じの色だと思うので、とりあえず色が並んでるのを見て、なんとなく「うひょー」ってなってもらえたらいいなーと思っています。

なお、これは蟹亀の公式的なものとかではありませんし、中にはブランディングとしてカラーコードが決まっている方もいらっしゃると思いますが、
今回決めるのはあくまで、日辻シラムによる蟹亀の「ファンカラーコード」であると認識していただければと思います。(謎概念)

01 Ciちゃん

[Ci Violet]: #8673E6

02 Fraさん

[Fra Viridian]: #468C81

03 IURAさん

[Iura Purple]: #83548C

04 nyankoさん

[Nyanko Black]: #363E40

05 ヌコメさん

[Nucome Ocher]: #B39B6B

06 ぷりをさん

[Puriwo Onyx]: #535059

07 KYOTOUさん

[Kyotou Enji]: #8C3139

08 発さん

[Hatsu Gray]: #A3BFB6

09 空色さん

[Hikari Lavender]: #BFB8E6

10 せみみん

[Sakagami Green]: #3F8C59

11 ロクちゃん

[Roku Sprout]: #75D96C

12 そちゃさん

[Socha Yellow]: #E6C72E

13 もみじさん

[Momiji Navy]: #3F388C

14 ぴゃっそさん

[Pyasso Red]: #D95762

15 ラーさん

[Ra Crimson]: #BF3C30

16 大崎さん

[Oosaki Jet]: #262322

17 ブルーさん

[Zigokugawa Ruri]: #2A4B8C

18 かいねちゃん

[Kaine Vermilion]: #E66045

19 kumori

[Kumori Sky]: #B8DEE6

20 悠冰さん

[Yuhi Ice]: #41A6D9

21 ねねちゃん

[Nene Pink]: #E6B8C7

22 リスケくん

[Risuke Sepia]: #B38F7D

23 アキさん

[Hasumi Spruce]: #2D594A

24 ブランコさん

[Branko Yamabuki]: #D9AD2B

25 お嬢

[Kikaze Gold]: #BFB64D

26 本舗さん

[Honpo Marine]: #576CD9

27 こよさん

[Koyoi Blue]: #3950BF

28 リヤさん

[Riya Celeste]: #A88AE6

29 神宮司さん

[Jinguji Brown]: #59473E

30 yoshiさん

[Yoshi Pistachio]: #A9E68A

31 夏川さん

[Natsukawa Cyan]: #45DBe6

32 冬乃さん

[Fuyuno Magenta]: #E67EA1


33 玲音さん

[Leon Canary]: #E6DA5C

いかがだったでしょうか。
なんか途中で「全員分、別々の色名を付けたいな。」と思って、Google先生に協力を仰ぎながら、決めた色に相応しい名前を考えました。
途中から「めっちゃめんどくさいこと始めちゃったな…。」ってなったし、普通に蛇足だったと思います。(絶望)

最後に、全く関係ない話なのですが、僕がバーチャルの活動を始めてから、今日でちょうど3年半になりました。
最近になってようやく、自分らしく、いい感じで活動をしていける予感がしてきています。(希望的観測)
急がず焦らず、自分が確かに面白いと思えることをやっていこうと思いますので、よかったら覗きに来てください。

以上、日辻シラムがお送りしました。

[Shiramu Teal]: #008080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?