見出し画像

2021年 蟹亀流行語大賞

Vtuberやクリエイターが集まる仮想世界のどこかに存在するクラブ・通称”蟹亀”。

夜な夜な集まる常連たちは、朝までお喋りやゲームに興じたり、お酒を飲んで踊ったり、たまに曲を作ったりする。

そうした生活の中で突然パンチの効いた言葉が飛び出します。
そんな言葉を集めるチャンネルが蟹亀には存在します。

初出は2020/7/25、ビットレートが低い / IURA TOI by 坂神蝉丸

このチャンネルに、そんな言葉たちが格納されていきます。

去年2020年は群雄割拠を極め、熾烈な争いの中、身内の中のみで終わりました。
※嘘つきました。めっちゃ外に出してた。(2021/12/11 15:00追記)


2021年、例の彼に聞いてみたらいい感じになったので出します。

めっちゃ快諾してくれた

投票は蟹亀の皆がええやんってなったら好きなだけスタンプを押す形式です。
今年もCi x5スタンプが使用されました。

今年はなんと丁度100件のノミネートがございました。
早速ではございますが3位から発表します。





第3位
11票
残念!はつじゃねえ!/Fra

金子開発の挨拶「はつだよ〜」に対して、偽物のはつが乱立していた頃に生まれたアレ。産みの親はぶぎぼのおじさん a.k.a Fraさん。

スタンプも存在します。




第2位
12票
なるホンディ ホディホディ〜‼️
なるホンディ ホディホディ!? !?/隣町本舗

クジラマンはたまに狂ってしまうのですが、この言葉を知らなかったので本人に聞いたところ、

とのことでした。







栄えある第1位はこちら




第1位
15票
もっと丁寧に未来からアクセスしろよ / 金子開発

お馴染みBOOGEY VOXXのデッドマーチ01で、かなり雑にゲスト挨拶したロクくんに対して放った金子開発の言葉。パンチが効いてますね。

TAKUYA the bringerさん主催VMDJの「未来からアクセス!Vtuber Music DJ’s」からの引き出し。

折角なので本人に話を聞きに行きました。

ものすごく感動しているとのことです。よかったです。


以上2021年蟹亀流行語大賞でした。
詳細を集めて書いていたら、すごく身内ネタだなと思って消したらすごくスリムな記事になりました。

それではまた会う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?