見出し画像

兵種割合について

兵士の兵種割合は気にしていますか?

兵士編成画面の下、『比例配分』というアイコンをタップしてみてください!ここの比率が勝敗を分けます!!

兵士には相性、特徴があるのをご存知ですか?ざっくり、盾兵はほとんど攻撃しない。槍兵は弓兵をキルする。弓が盾をキルする。こんな認識でOKです!

つまり、盾兵が多い相手には弓兵を多くすると勝ちやすい!ってワケです!

じゃあ実際相手のどの兵種に対してどれくらいの兵種を用意したらいいの?って話なんですが、

弓兵は敵の盾兵の1/2の数量
槍兵は敵の弓兵の1/3の数量

を用意できると良いです!

盾兵は味方の損失を抑えてくれるので余った部分は盾兵を全力投入しましょう!

さて、比例配分の話に戻ります!

先程説明した比例配分のアイコンをタップしてもらうと、それぞれの兵種の割合を調節できます!こちらなんと!『基本的に強い割合』というものがあります!!

それが、
盾兵50%
槍兵20%
弓兵30%

という割合です!

実際に設定すると「なんか弱い兵士まで編成されてる...」ってなりませんか?そんな時は!その足りない兵種の弱い兵種を『昇格』させましょう!

昇格は通常の訓練と違い、自分の保有兵士の総数は増えませんが、訓練と同じ時間でより多くの兵を自分の持つ最大レベルの兵士にすることができます!

また、イベントとかで加速させる兵種を足りなかった兵種にするのもオススメです!

是非、比例配分を気にしながら強いプレイヤーを目指してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?