チンピラ国家が口を挟むな。内政干渉!

情報ソース
https://lin.ee/sMaOYJh?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
中国、靖国参拝に「強烈な不満」を表明
2021年8月15日 18:35産経ニュース
【北京=三塚聖平】菅義偉首相が終戦の日の15日に靖国神社に玉串料を奉納し、閣僚の一部や安倍晋三前首相が参拝したことを受け、中国外務省は15日、「日本の侵略の歴史に対する誤った態度を反映している」と反発する報道官談話を発表した。既に外交ルートを通じて日本側に厳正な申し入れを行い、「強烈な不満と断固とした反対」を表明したと明らかにした。

中国外務省は、靖国神社に関する日本側の動きに対し「歴史的な正義への冒涜(ぼうとく)であり、中国を含むアジアの被害国人民の感情を深刻に傷つける」と非難した。

また、在日本中国大使館も15日に発表した報道官談話で、靖国神社について「日本の軍国主義が対外侵略戦争を発動した精神的な道具であり象徴だ」と主張。その上で「日本は歴史の教訓を深く汲み取り、侵略の歴史を適切に正視、反省するよう求める」と強調した。

アホかε-(´∀`; )
いちいち支那の言い分を公表する必要ないでしょ。
チンピラが何を言おうと無視するのが国益に適ってるんだよ。
っていうか、菅の参拝って支持率低下を右派の喜びそうなことをやって見せただけ。
そうじゃなければ今更なんで靖国に参拝に行くんだよ。
この姑息で自分勝手なカス男が神妙な気持ちで参拝に行くとは到底考えられない。馬鹿な右派だけは喜びそうだけどね。
これで支持率が上がったら有権者は馬鹿ばかりって事だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?