見出し画像

🎪 インパークトサーカス 🎪

2023年5/1〜7まで「パークプレイス大分」で行われたインパークトサーカス!
大盛況の中、幕を閉じることができました。

今回このサーカスのストーリーテーラー役はケッチ(ex.がーまるちょば) と LOTO の2人。

本番8日前に博多に入り、ケッチさんとFプロデューサーと3人で三日間、朝から晩までみっちり稽古!
….、
………、
イヤ、嘘、脱線もかなりありました(笑)

ケッチさんとの稽古風景


何と言ってもケッチさんもプロデューサーも経験とアイデア豊富なお二人なので遊びも交えつつ作品も予想以上に早く出来上がっていきました。

ケッチさんと知り合ったのが今から23、4年前。
お互い古くから知ってますが、今回が初共演!
ワクワク感満載の楽しい稽古でした。



翌日、先に大分県入りしたLOTOは週末1人でのソロパフォーマンス。
久々にお会いするお客様や初めましての「大分PUNKS」との出会いもあり、楽しい週末を過ごしました。

初めまして! 大分PUNKS!



5月に入り、サーカスメンバーが次々と現場入り。
皆さん世界にも通用する一流のアーティストばかりで超豪華です。

全体での稽古も2日間行い、翌日から本番が始まりました!
連日、コロナ前のGWを超えるくらいのお客様にご来場して頂き、館内もステージも大賑わい。

当初予定では全体で45分ショーだったのですが、
箱開けてみたら何と毎回70分超え!!!!
しかも  観・覧・無・料・よ♡

本番の稽古途中にはラジオ出演も!





【 インパークトサーカス出演者 】

【 ケッチ & LOTO 】(コメディ)

さすがのアニキ、パントマイムの技術は勿論のこと、瞬発力と即興力と引き出し力も持ち合わせてやがる!ご一緒できて楽しかったです♪



【 サカトモコ 】(空中ブランコ)

日本人ではまだまだ少ないブランコ姫。
生で観るブランコに美しさと迫力にうっとりビックリ!



【 油布 直輝  】(シルホイール)

地元大分県出身!
シルホイール日本人の第一人者!
見た事ない技の数々に驚きました。
和のテイストの表現力にも感動しました。



【 駒田 圭佑  】(バトントワリング)
【 平井 美玖  】(バトントワリング)

バトン界のレジェンドの2人!
もう技術はズバ抜けて世界レベル!
尚且つ、2人の明るいキャラクターにファンになった方も多いはず!!

【 はんな 】(コントーション)

歴代のパークプレイスのサーカス最年少出演者。
全10公演、足弓矢を一発成功させました♪
お見事!よく頑張りました♪



【 高取 優耶 】(椅子倒立)

黒龍舞術団団長!
今回はガラッと違う曲での演技♪
いつ観ても圧巻の椅子倒立に脱帽。



【 宮窪 研 】(炎舞)

ファイアーソードは初めて観ました!
刀から下垂れ落ちる炎が綺麗な事!!
世界観溢れる演技、その迫力と美しさに引き込まれました。



【 森田 智博 】(ジャグリング)

安定のテクニックと難易度が高いマニアック技の応酬!
ずーっと観ていられます。
自然と湧き起こる拍手。
お客様にも感動が伝わってました。
それでいてコメディシーンもバッチリ決めちゃうモリモリ、セコイわー(笑)


【 マスクマスクマンマン 】

館内を気合いの雄叫びを上げながら走り回る謎のレスラー。
時には大人とグータッチ、時には子供達を腹筋で鍛え上げる脅威のレスラー!
実は彼もサーカスの団員として活躍していたのでした。
マンマンありがとう!

控室やプライベートでも笑いが絶えず⁡、楽しい日々でした♪




GW最後2日間は雨模様でしたが、何とか雨天決行!
お客様も演者も半分濡れながらでしたが、最後まで観てもらう事が出来ました。

ハンナさんお手製テルテル坊主


みんな怪我も無く、無事に全10公演終了ー!!!
観に来て頂けたお客様ありがとうございました。

最終回終了直後!



団員のみんな、本当に刺激的な毎日をありがとうー!
また集結しようー!

インパークトサーカス団


Fディレクター、ケッチさん、
稽古から千秋楽まで楽しさとワクワクしかありませんでした!
またぶっ濃い悪巧み一緒にしましょう!
本当にありがとうございました。




#インパークトサーカス
#パークプレイス大分
#ケッチ
#サカトモコ
#油布直輝
#駒田圭佑
#平井美玖
#軟体パフォーマーはんな
#高取優耶
#宮窪研
#森田智博
#道化師LOTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?