モダンリリー自分用まとめ

風なしコンボ

・アシストコンボ1
+2からの択として最強。オートヒット確認の恩恵がでかい。
・アシストコンボ2
ゴミ
・アシストコンボ3
3ゲージあるときに強い。中風単発ヒット確認や、インパクト確認SA3など。確認とは??
・2強>弱突進 or 中風溜め
2強ヒット確認コンボ。ヒット確認ミスってもガードならOK。インパクトされると死ぬ
・対空2強カウンター>中風溜め
強でもいいが、中が安定。カウンターしてなかったら死ぬ。カウンターしてなかった場合は、長押しして復帰に持続を重ねるのがベター。
・弱>弱>昇竜
密着コンボ。風突進などの+1からの打撃択として。状況は弱昇竜がよくて、運びとダメージは強昇竜がいい。・弱×n>OD突進
密着でない場合はこれ。OD使わないとコンボないってまじ???
・インパクトパニカン>J2強>J中>ディレイJ中>弱昇竜
難しいけど一番いい。答え。倒し切れそうならOD昇竜>追加
・インパクト返し>最低空ダイブ
位置入れ替え。後ろ投げより状況がいい
・5強パニカン>6強>強風溜め
刺し返しや、昇竜への反撃に。6強より4強のほうが減るけど、中央だとどうせ追撃がすかる
・弱>弱>SA1
倒しきりに。この判断ができるようになれば1流のリリー使い

風なし画面端

・2強>OD風溜め>中昇竜
ダメージ効率がいいのでおすすめ。2ゲージ使うけど、1ゲージぐらいは帰ってきます。
・インパクト>4強>OD風溜め>強昇竜
3ゲージ消費は後が苦しいので、ゲージはケチった方がいいかも。でもこれ減るしな―
・インパクト気絶>風溜め>J強>2強>OD風溜め>SA2
・インパクト気絶>風溜め>J強>2強>ラッシュ>2強>ラッシュ>2強>中風溜め>SA3
インパクトからのフルコン。SA2の場合は短めにして、補正が緩い方がいい。SA3は最低保証を頼って限界まで伸ばす
・J中>J中>昇竜
空対空。めちゃくちゃ減る。倒しきりに

風ありコンボ

・弱>弱>中突進
風なしでやるともろ確反なので注意。弱よりも中のほうがヒット後の状況がいいので、絶対に中。
・OD突進>SA2
弾抜けから倒しきりに。SAはちゃんと入力しよう
・2強>弱突進
入れ込みようコンボ。中にするとインパクト割込みされるので弱。

風あり画面端

・適当>OD突進>SA1
SA1がノーキャンで繋がるためきっちり減る神コンボ。
・適当>風あり突進>風あり昇竜
2風必須コンボ。風ないと追撃判定ないので注意(n敗)
・適当>風あり突進>風ありOD昇竜>風ありODダイブ>着地SA2
3風コンボ。一応覚えておくとワンチャン役立つ。
・インパクト>4強>OD風溜め>OD昇竜>ODダイブ>SA2
上のコンボの風節約版。相手が髙めに浮いてると入る。

起き攻め

昇竜近め 突進などから
・ラッシュ2強>アシストコンボ1
最強連携。どこで動いてもコンボになる。対の択はコマ投げ

風あり中突進から
・空ジャンプ>コマ投げ or アシストコンボ1
中突進>空ジャンプが+2なのでそこから2択

風なしOD突進から
・微歩き中突進持続
やりすぎ注意。最大で+4とれる
・前ステ>前歩き>適当
OD突進でゲージを使ってるので、起き攻めでは節約したい。前ステ×2をすると五分になるので注意

風ありOD突進から
前ステ×2>適当

インパクト返し>ダイブ入れ替えから
・最速強突進
持続できっちり当たる。ヒットしてたら弱昇竜で追撃可能。
・前ステ>前歩き>適当
上の択がばれたら

前投げから
・ラッシュ2強
甘え。昇竜なしキャラに
・風溜め
その場受け身されたら微妙
・前歩き
画面端だと基本これ
・微歩き6強>インパクト
わからせ

後ろ投げから
・風溜め
後ろ投げなら安全
・前ステ
とりあえず寄る
・前ステ強P>インパクト
わからせ

立ち回り連携

2強>風あり弱突進
寄りたいときに。中や強だとインパクトされる

2強>ラッシュ>ディレイ2強
暴れつぶししつつ+2投げ間合い

垂直>ODダイブ
弾抜け。ちゃんと見てからダイブしよう。風があったらゲージケチってもいいよ

めくり飛びにSA2
最強。絶対落ちる。振り向き昇竜なんて難しい事したくない

振り向きOD昇竜
1ボタン昇竜は中で発生8。振り向き昇竜だと着地ガード率高め。振り向きで出すときはODが安牌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?