ccj☆残り一か月。

4月に入ったccjも残り一か月。
このノートも終わりが近づいています。
ちょっと忙しくて、更新遅れがちですが
一か月くらい毎日(以上)書きましょう。

この世はベルトコンベアに乗っているのと同じ。
歩みを止めても時間は進みます。
ちなみに30年前の昨日は都内のアメリカ大使館で
独立記念日のイベントに参加していました。

30年後の2021年はコロナウイルスのワクチンを
打っていました。ボーっと立ているだけでも
コンベアは動いているのです。


あっちなみにメインのPCが不調で
初期化したので、データからソフトから
真っ新になりました。

なので、画像の加工などもしばらく出来ず
文字だけですが、まいっか。
後で載せます。


以前書いたccjの二期生の方からメールを
いただきました。
というか、おねだりをしました。
『リングリングでのパフォーマンスが見たい』と。

忙しい中、いろいろ調べていただきまして
4本の動画の中で、その方を見ることが出来ました。
ずっと名前を書いていないのは、掲載の許可を
ちゃんと取っていないので。
ま大丈夫なんですが出し惜しみです。


動画は公式のお土産用のDVDが二本と
複数名のクラウンで行うルーティンのネタ見せと
パートナーを組んで行っていた
実際にリングの上でショーの模様です。

後半の二つは非売品なので、一般の方は見ることが
出来ないものです。臨場感はすごいです。
ホントに観客目線なので。
こちらの内容も含めて、改めて確認を取り
記事にできる範囲で公開させていただきます。

一点、ここで書かせていただきたいことが
あります。ccjは三期で終わり、
本校であるクラウンカレッジも閉校しました。
母体であるリングリングサーカスもなくなりました。
正確にはリングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム
・アンド・ベイリー・サーカスですが、まーいーや。
 (​Ringling Bros. and Barnum & Bailey Circus)

で、無くなってしまっても記憶からは消えません。
ただ客観的な記録が捏造であったり、勘違いであったり
思い違いで書き換えられてしまうことも多々あります。

ですが、この動画ではしっかりとお二人は存在しています。
公式のしっかりとした記録です。
ここに写ってるサーカスも動物もクラウンも
今はもうありません。が、実際に存在していました。

ここに複数年間、プロのクラウンとして契約して
活動していた日本人女性クラウンがいて、
今も存在していることは、とても凄いことだと思います。
うん。すごいね。

あれ?男性クラウンで、スポットじゃなくて
複数年契約でリングリングに出てた人って
いるのかな?!あれ?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?