見出し画像

いよいよ出発前

来ましたね、CL福岡がもう目の前となりました。
恐らくこの記事を上げた後でデッキ登録を済ませます。

この規模感のイベントに参加者として出向くのは
あらゆる分野を合わせても初めてなので緊張します。

初応募で抽選に通った幸運を噛み締めて臨みたいですね。

さて、店員として幅を出すのと個人的な趣味もあって
普段から様々なデッキを使っている身のため、
筆者と言ったらコレ!というデッキは基本ありません。

シティ2回も違うデッキでしたし、その時期も大体は
他のデッキを使って遊ぶことが多かったです。

そんな中で正真正銘のここ一番のデッキを選ぶために、
愛機を1つ選んで洗練し続ける調整、ではなく
持ち合わせている候補群を一通り調整を並行した上で
均等に使ってみて選考を行ってきました。

終盤に決めた予定通り、「予選」と「本戦」で
別にデッキを考えて臨むことにしました。

やはり我々一般勢と強豪入り交じる長い予選と、
そこから残った本戦とは切り分けるべきと判断しました。

仮にその時を迎えられたなら、ですが。

なんだかんだでシティの予選抜けは続けてこれたので、
今回もやれるだけのことをやって天命を待つだけです。

万が一「担当M」と向かい合う方がいらしたら
その時はどうぞよろしくお願いします。
(同名のプレイヤーは…いないと思いますが)

シティレポートは毎回とても淡白に済ませていますが、
今回のCLは…、成果にもよりますが少し努力してみます。

共に戦う方々も、サブイベントを楽しむ方々も。
これまでの筆者のように遠くからご覧になる方々も。

改めて1つの大舞台を楽しみに参りましょう。

本戦が2日目だということを昨日知った筆者からでした。

何より自分自身がタマゲました。お店に連絡しました。
これで日曜まで不在日になったら申し訳ないです。

それでは、来る日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?