見出し画像

キタッ…!!(箸休め)

※今回はめっちゃ軽い内容なので文体も
完全オフモードで提供します

何気なく、「そろそろ新情報増えてるかな」
といつも利用しているまとめ系アカウントを
閲覧しに行った時のこと…

先に目に入ったのはこっち

(ん?)

今回は水か…っ!

(んんん???)

キ……キタ……ッ!!!

…という訳でいつぞやの自己紹介時にも
GX体の画像を掲載していたSM期の推し
グソクムシャ」、exにて到来…!

瞬間筆者の脳内に溢れ出した
相性のいい引き先

定番中の定番、受けと言えばこれ
「テツノブジンex」を対策出来るので意外と?
構築難度が上がるも「アリ」、トドメを確実に
※新カード、上手くいけばミミッキュ以上の性能

「グソクムシャ」と言うとポケカにおいては
「出たターンだけ強い」(技であいがしら再現)
「裏と入れ替わる」(特性ききかいひ再現)
の2種が多く、今回は後者の様子。

決して超強力!とはいかないまでも程よく
構築欲を刺激してくれる「いつもの」彼が
そこにいました。

まだ日が早く、公式のデッキメーカー未対応
だから構築記事じゃなかったんですね。
(あとこういうのは一旦伏せたくなるもの)

…以上、閑話休題的な内容でした。
もう判明から気持ち日が経ってますが。

次弾2種、やはり競技的には「デカい」です。
「光ってないカードくらい売ってるでしょ」
なんて認識でいたら多分「大地の器」とか
色々在庫枯れてそうなので注意です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?