見出し画像

8/1退院しました!

昨日無事に退院できました!

思えば入院前、食べる事も排出する事もできなくなって、これが末期というやつか!?と覚悟し、夫にも薬が効かなかったら退院できんまま終わるかもしれんから覚悟しといてと弱音を吐き、花火大会も次男との海外旅行もキャンプももっともっと行きたかったよぉとわんわん泣き、入院してから11日。

まぁまぁすぐに食べられるようになり、下痢すら喜ぶくらいに排出できるようになり、無事どこかでつまっていた管が開通して今では普通食バンバン(とまではいかないけれど…)食べれるようになりました。
(腹水増えはしないけど相変わらず妊娠5ヶ月くらいの出かたはしてます!くぅぅぅ)

欲望の力万歳!!

実は夫の会社の行事で、長岡の花火大会にバスで行く企画が今週末にあります。
どうせならそれまでに退院してやる!!と、胃がつらい…と思う時も根性で口に入れて呼吸法で腸へ届けようとしたり、辛くなったらひたすら足ツボ押しまくるという生活をしたおかげか、ドクターは1週間くらいで抗がん剤の効果が出てくると言ってたけど、2〜3日でいけるんじゃね?って感じになりました!!パチパチパチパチ!!

改めて目標大事。

正直、まだ筋肉削げ落ちてて家の階段登るのもやっとな感じで、長距離バス行けるのか!?という不安いっぱい。
あと副作用の吐き気とバス酔い相まって…なんて事になったらどうしよう…とチキンハートがドキドキする部分もあるけれど、そんときゃそん時!一生に一度行けるか行けないかの長岡花火だぜ!?と自分に発破かけてゴーゴゴーだい!

今日も今日とて、母ちゃん朝から小学生2人の弁当つくり、夜はたこ焼きひっくり返しまくりますよ。
長男が部活の新人戦で3位入賞して県大会出場の切符を手に入れ、英検3級も無事合格したので、入院中に「お祝いにご馳走作るし何食べたい?」って聞くと「たこ焼き」と返事が来たので、今晩はたこ焼きです。

我が家のたこ焼きはいかに大阪の飲めるたこ焼き並みの柔らかさに近づけるかが勝負!皿に移し替える時デロンデロンで難しいくらいにトロントロン!
なので冷凍とかにないお味で長男にとってはおふくろの味になってるのかしらね??なんかもっと他にうまいもん作ってると自負してるんだけどなぁ…。まぁそんなもんだよね。

予想してたけど、退院したら病人然とはいかんな。

今日久々の犬の散歩は、夫に犬を連れてもらい、ついて歩く形式。リード引っ張られるの無理やなぁと実感。そして100mの距離を往復するのでやっと。保育園時並みのスピード。

明日は花火大会会場まで650m歩くらしい。今日の6倍かよ!!

さてはてどうなる珍道中。
とりあえず今晩のたこ焼きテキ屋母ちゃんをこなす事も含めて頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?